バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

黒いメリポPT

Kさんが黒のメリポ稼ぎに行きたいというので
それぞれみんな好きに着替えて火山へ移動。
黒75黒75シ75白57白62という、なんじゃこりゃなPTに(笑)
じぃさんはまだモグハウスで着替えてる様子なので
ちろっと見てみると戦士72の表示。
私「扶養家族が多い気がするんですが」
白「キノセイ」
白「寄生ウマー」
K「きっとじぃさんは本気だして黒で来てくれるさ!」
再びちろっと見ると、黒75に変わってるじぃさん(笑)
うまいな~Kさん

プリン広場が空いてたのでキャンプ張って
じぃの到着を待たずに戦闘開始。
「プリンの基本の流れは古代2>グラビデ>4系です」
と、火山で常にソロ狩りしてるKさんのレクチャーを受け
シフのアニキが釣ってきたプリンに
二人の古代2>わずかに残るプリンのHP
私がスタンいれてKさんが4系1発、で沈むプリン。
K「じぃさんの4系が900以上ならいけるな」
私「900ならふつーは出ると思うけど…」
実はじぃさんの黒はひどい墨で…
スキルもさることながら、レジが激しくて
ワモラにすらほぼハーフレジという実績の持ち主なので
あんまりアテにも出来ないのであります。

そこへ合流するじぃ。
じぃ「古代2ない」
K「4系でいいよ」
再びやってきたプリンに
Kさんのフリーズ2 >プリンに1812のダメージ
私のフリーズ2 >プリンに1698のダメージ
じぃのサンダー4 >プリンに420のダメージ
削りきれずに生き残るプリンに、Kさんがサンダー2いれて止めを刺す。
つか、ふつーにKさんのサンダー2で450出てるんじゃーヽ(`д´)ノ

何匹か倒して、あまりの暇っぷりに白二人が
「仕方ない…」と、一旦着替えに戻り
ここで忍シ赤黒黒黒と、ふつーのレベル上げっぽいPTに(笑)
その後も、ほぼハーフレジのじぃさんを
フォローしつつ、美味しくプリンをいただいていると
そこへひょっこり現われるレベル上げらしきPT。
私たちの前でヒーリングを始める。
反対側の通路に移動し、強化も始め、まさに取り合いの構え。
「ここでやるのか」
「ち、やっておしまい」

忍者とシフが即釣りでプリンを連れて来て
それを黒3人の精霊で瞬殺。
赤はリフレにサポ詩人でMP回復にこれ努め
ちぎっては投げちぎっては投げ
本気モードの応戦体制に。

「釣った」「こっちも釣った」「そこにわいてる」
で、気づくと3匹のプリンに囲まれる我々。
Kさんがすかさずガ2で寝かせる
団子状態のプリン3体
私「どれから?」K「これ」
私「これじゃわからんw」K「オレの目の前」
古代詠唱中に起きるプリン
赤のスリプル>レジ
赤のララバイ>レジ
とにかく数を減らさねばと精霊ぶちこむ
じぃも隣で4系詠唱
じぃのサンダー4着弾
     >プリンに181のダメージ!

えええええええ~~
私「こんな時にレジられるなーw」
私「しかも181て!」
K「9割レジですね」←冷静w

まぁ、無事3体倒して事なきを得ましたがね。
はじめてみたよ9割レジって

そのあとも鬼のように狩り続け
隣に陣取ったPTは30分程ねばったあと、移動していきました。
忍「鬼や、あんたら鬼や」
私「とかいって即釣りでがんがん持ってきてたくせに」
私「教育の一環です。黒PTの隣にくるな、という教訓なのです」
シ「スパルタキターー」
赤「しかも黒PTじゃないし」
私「ま、ただの負けず嫌いですけどね」
メリポ2ポイント増やして帰りましたとさ。
メデタシメデタシ。