バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

オメガ戦だ!

オメガ逝ってきました!
予想通りみごとに惨敗です(笑)
結局、野良は誘わず、フレと身内ばっかの12人で行ってきたんですが
やっぱ2PTで初対戦は厳しかったかな~と反省。
一応セオリーとして
ナイト2人と黒が2~3人と赤が2人いれば勝てるらしいのですが
なんせKさんしかオメガ経験者がいないもんで、ちと不安ながらも
ナナ黒黒黒赤赤赤シ忍戦暗 で、出発。

ワープ前でKさんが基本戦術を説明。
スタン回しが要になるというので、黒と赤でスタン回しの順番を決め
戦士にモード変更時の報告を頼みます。
K「開幕は300%ウィズインでつっこんで
最初は座りモードなので黒は精霊お願いします。
立ったら後衛はスタン回しで、前衛は殴って、ピットが出たら精霊で倒してください」
「玉は担当きめなくていい?」
K「スタン終わってる人で」
「ピットと玉がでるの?」「違うものなの?」
K「ピット=玉ですw」
「座ってるか立ってるかってわかりやすい?」
K「見ればわかるかと」
やったことないと、イメージがわかないので、説明聞いてもイマイチ伝わりにくいです。
私なんてプロMでオメガは竜だと思ってましたから(笑)
「やってみればわかるさ!」
という私のてきとーな言葉に押されて、いざ、オメガに突撃。

中での戦闘の細かい流れはもう覚えてないんですが(笑)
「今どっち」
「座ってるー」「物理カット」
「立ったー」「スタンとどかねー」
「うお、誰か死んだ」「ピットでてるしw」
「うは」「誰かピットやってー」

まぁ概ねこんなカンジでぐだぐだでした(笑)自分も何やってたんだかイマイチ…
で、気づいたらナイト沈んで、オメガに追っかけまわされて黒沈んで、前衛順番に沈んで
タイムアップ10分前あたりで全滅。
「起きれる人から起きてー」
といいつつ、自分は止まったオメガの目の前で死んでたりして(^0^;)起きれません!
起き上がったメンバーが順に衰弱明けていくあたりで
『あと5分です』のアナウンス
「もう無理だな」
「このまま出る?」
みんながヒーリング状態であきらめムード漂うバトルフィールド

おいおい、そんな暗い顔でこの戦い終わりにするんですか?
このまま静かに指を加えて排出されるのを待つんですか?
私「あきらめたらそこで終わりですよ」
死体のままじゃ説得力ないです。
でもこのまま何もしないで時間切れ待つなんてつまらないじゃないか!
私「よし、行くぞ」
どんなにがんばっても、もう倒せないのは確定だけど
赤「マジで?」
また誰か死んでしまうかもしれないけれど
ナ「行くか」
黒「おうw」
戦士「行きましょう!」
そうだよ!安全に退出待つなんてつまんないよ!
私「みんな、『全力で攻撃だ!』」

衰弱のままつっこんでいくナイト
起き上がって魔力の泉発動する私、続く黒達
連続魔発動の赤達、戦士のマイティ

すげえよ
かっこいいよおまえら!
今!最高に輝いてるぜぇぇぇえええ!


ぶ~~ん

タイムアップでここで排出。
でも最後の最後まで戦いきったみんなの顔には、負けた悲壮感が全然なくて
最後までやりきったという満足な笑顔でいっぱいだったよ
また、がんばってチップためて、今度はぶっ倒してやりますよ!