バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK観劇 -そして事件はおきた-

やっと。
よーーやっと、私のSHOCK初日が明けました(おそっw)

自分が行ってないもんで、公演始まってる実感なくって
もう2回も休演日をはさんでるってことが、びっくりだったりして。

で、全然しらなかったとゆーか
ほとんどの人にはどーでもいい事なんで
話題にもならなかったんだろうけど
個人的にすごいびっくりした事。
今回のリカ役の人が、FF10のリュックの声をやってた人だった!

まー、誰にいっても「へー」で終わったんだけどねー(笑)
最初のセリフ聞いた瞬間から、自問自答ですよ。
え、リュック?リュックじゃないの?
あ、やっぱそうだ、リュックだ、リュックだよー
そうか、トマゴトでFF10の話題が出たのは、そーゆう関係だったのか
と、そこで気がついて納得。
光一さんファンはあまりに反応が薄いので
思わずアニキにメール。
「うおおおおすげぇ!」って返事が返ってきたので
ひとまず満足しました(笑)

今回2回観て帰ったんですが
どちらも2階席で、そのうちの1回がど真ん中の
光一さんが飛んできて、見得を切る真正面だったんです。
そう、そこで事件は起きたのです。

堂本光一手すり激突事件。

なんか私って、こーゆの必ず目撃してるとゆーか
前に靭帯やった時も観てたし
コンサートで、バイクから落ちた時とかも目の前だったし
私か?私がなんか裏操作してるのか?!
と自分で疑いたくなるぐらい遭遇率が高いんだよな…
そんな、多分81公演ある中で、多分この1回きりであろう
(とゆーかもう2度とやってほしくない)手すり激突を
事もあろうに、真正面でみてたワケであります。

場面は待ちに待ったラダーフライング。
席に座った瞬間からドクワクして待ってたシーンですよ。
来る、光ちゃんが来るよー
きっと来る~~きっと来る~~
と、すっかり舞い上がってる私達。
そんな目の前にぬぼ~んと天井から降りて来る太い棒。
たかだか1万2千円でこんな至近距離で堂本光一が拝めるとか
そんな甘い汁が吸えると思ってるのか。はーっはっはっは。
といわんばかりに立ちはだかる棒の出現にちょっとムカつく我々。
光一さんは梯子の間を優雅に舞いながら近づいてくる。
きた、キタワ、キターー

ド ガ ス ッ

一瞬何が起きたかわかりませんでした。
思わず口から「痛っ!」って出たのは私だけじゃないハズ。
みぞおちのあたりを2F手すりにぶつけて
痛みに顔の歪んだ光一さんがそこにいました。
本当に結構なスピードで飛んで来てたので
かなりな衝撃はあったはず。
うわぁ…痛い…痛いよね…
とこっちまで顔がひきつってくる。
私は、もうそのまま光一さんは舞台へ戻っていくんだと思った。

違った。

堂本光一は漢だった。
左手で棒を掴んだと思ったら、腕の力だけでぐいっと自分の体を持ち上げる。
更に右手で踊り場に手をかけて、足が掛けれるところまで這い上がって
そのまま足かけてよじ登ってくる。
まさに力技。まさにど根性。
その姿はさながら
井戸から這い出てくる貞子…!(いやいやいやw)
きっと来る~きっと来る~

今だから笑い話にして云うと
ぶつかって痛かったのもあるんだろう
必死に這い登ったってのもあるんだろう
あの時の光一さんは、鬼神のようだった(笑)
顔が怖い怖い(笑)
で、必死でよじ登ってきた光一さんが見得を切るんだよ
2F客席に。
鬼神の顔で。
いや、それ怖いから!(笑)

いつもはここで2F席が一斉に拍手につつまれるんだけど
今回ちょっと微妙にぎこちない拍手だったのは
一部始終を目の当たりにしたショックと
目の前に立つ光一さんの気迫がすごくって
気おされたせいなので
許してください。

で、その日最後の挨拶。
「今日は2Fへのフライングでハプニングがありまして」と光一さん。
「あとで裏で『どうなってんだよ!』てやりますから
『あそこは俺の見せ場なんだよぉ!』」
会場大爆笑。
こーゆうところが
堂本光一のすごい所なんだな、と。
どんな事も笑い飛ばしてしまえる強さ。
かっこいいよ。
漢だよあんた。

でもケガだけはしないで下さい、本当に。