バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

新年メリポ

耳にすることはあるものの、自分では経験したことのなかった
無限メリポPTに初めて遭遇しました。

普通のPTで戦闘する場合
最初の敵を倒して、5分以内に次の敵を倒すと
1チェーンになって、ボーナスがつきます
更に次を4分以内に倒すと2チェーン
これを3チェーン、4チェーンと繋げて
5チェーン目は1分以内に倒すのですが
大体この辺でMPも尽きてきて
5チェーン行けば御の字、ここで休憩という流れになります。

この日誘われて入ったのは
忍戦戦赤詩白(私)という、いわば定番のメリポメンバー。
野良メリポは今年初めてで、ちょっとどきどき。
バフラウへ飛んだら意外とすいてて
「じゃ、やりましょか」とメリポ開始。

いきなり始まるオニのような戦闘。
詩人さんがエレジーメヌメヌバラバラ
釣ってはララバイそしてまた駆けていく
気がついたらマムージャ達が「僕の順番いつですか?」状態で行列になってる。
それに赤さんがスリプル、スリプル2いれつつ
リフレ>ディア3>スロウ>パライズ>リフレ>ディスペル>イレース
前では前衛のWSの音が
カンコンガンガンガン流れまくってる。

私はといえば後ろから
ヘイスト~・・・ぼー
ヘイスト~・・・ぼー
たまにケアル~・・・ぼー
完全にこのスピードについていってないです。
ログがすごいスピードで流れてて
ふと、みたら8チェーン
10チェーン、15チェーン
おおーすごいすごい、これが無限メリポか~
20、30、40
どこまで続くもんなのかな~
50、51
「あ」「あら」
ここで忍者が回線落ちしてチェーン切れ。
それでも誰も止まろうとしない(笑)
そのまま続行される狩り。
すごい、すごいよマサルさん
実は結構トイレ行きたいんだけど
云える状況じゃありません(笑)
戦闘中に忍者さん戻ってきて何事もなく続く狩り。
そして再び無限のチェーンへ。
敵はあいかわらずわんこそばの様に
おかわりが続々と待ち構えてます。
そうか、メリポって
モンスとの戦いじゃなくて
自分との戦いなんだ。

とふと思った休日の午後・・・

「こっそりトイレ行くから気づかないでね」
と云って行きましたけどね(笑)