バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

海の男だぜっ

さて、ヴァナでの年末年始。
私は延々船釣りをしてました。
暗っ(笑)

いやね、ちょっと聞いてくださいよ。
人の価値観って人それぞれですよね。
これにそんな価値あるんか?!みたいなものでも
自分にとってはノドから手が出るほど欲しかったんだよ~
みたいなのがあるじゃない。
えーっとね
釣竿をね、買っちゃったんだよね。
うふ♪(笑)
400万円出して…(^-^;)

たとえ落札した瞬間が
「あ、落ちちゃった・・・」であったとしても
400万だよ、このデフレのヴァナで400万て
たかが趣味の釣竿に400万も出すバカがいるなんて
と思ったりもしたけど。
インフレの時は1000万超えてたし
と、言い訳しつつ
もう落ちちゃったもんは仕方ないじゃん
となぐさめつつ
欲しかったんだからいいじゃない
と、開き直りつつ

念願の釣竿を手に入れたぞ
なのであります。

で、まあやっぱうれしくってね。
毎日ね、5時間ぐらいずーっと
ずーっと船に乗って釣り三昧。
これはこれで、ある意味贅沢だと思いません?
船上で、海を見ながら、変わる景色を楽しみつつ
空にはカモメが飛んでたりして
の~~んびりとヴァナの正月を満喫してたわけですよ。
時間があるからこその贅沢かもしれないな~
で、1日5時間も費やして、スキルが0.1しか上がらなかったりしてね。
はぁぁぁ~・・・

ヴァナの釣りって割と難しいんですよ。
エサの種類、竿の種類、釣る場所、全部トータルで
「よし、ここでこれを釣ろう」と割り出していかないとダメなのです。
たとえばサケは川でしか釣れないしマグロは海でしか釣れない。
魚の大きさが違うから同じ竿でも釣れない。
いろいろ制限があって
それだけにハマると奥が深くて面白いんですよ~

いい釣竿も買ったし
立派な漁師になります!(ちがっ)