バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

日輪を担いて

ジラMも終わって、バハムートも倒したので
ジュノでその続きのクエが受けれるようになります。

で、コンクエ前に1度イベントを見た後、ルルデでログアウトして
翌日再び大公宮に入るもイベント発生しない。
「発生しません!」
「エリアかえた?」
「ログアウトはエリアにならないの?」
「ならないんじゃないかな」
「うは…」

つーわけでおバカな私の為に
次のクエは来週いこうという話に。
すみません…
で、1週間たって、翌日に続きやりに行こう、というので
みんなが落ちてから大公宮に駆け込むも
やはりイベントが発生しません!

これはかなりやばいです。
いわゆる迷宮にはまる、というやつですな(笑)
ミッションリストとクエリストを確認して
オファーとコンプリートを確かめる。
思い当たる事といえば、ジラMがちゃんと終わってないんじゃないか?
というとこしかないんだけど、どこをミスってるかがわからない。
で、その時LSに唯一残ってたTさんに泣きつきます。
「バハムートのあとのイベント発生しないんだけど、
ジラMてエルド倒したあと、なんかするっけ?」
「なにもないんじゃないかなー?」
で、一緒にオファー名やらクエやらを検討するも
さっぱりわからずお手上げ状態。
うーん、やばいなー、置いてってもらうしかないかなー
と思いつつ、時間も時間なので
「調べとくよー」といって落ちるTさん
「ありがとう、ごめんねー」
そして誰もいなくなった。。。

もう1度エリアして、やっぱり発生しなくて
仕方ない、落ちるか…
と思ってると
「わかったーーー!」
と舞い戻ってくるTさん。
「おおおお」
「エルドのあと、ノーグのギルガメとこいって、そのあとに天晶堂だ!」
「おおおおお」

「わざわざありがとーーーー」
とTさんにお礼を言って、すぐにノーグへ。
時間は遅かったけど、これで発生しないと八方ふさがりなので
気があせります。
苦手なエルシモのジャングルを必死で抜けて
ギルガメッシュのところへ!
イベントは起きない…
うーん、ジラMやったのがかなり前なので忘れたけど
なんかノーグの最後のイベントは見た気がする…
と、ここで思い出す(笑)
で、あわてて天晶堂へ。
ここで何も起きなければジ・エンドです。
もう眠いです、半分寝てます。
ふらふらと天晶堂に迷い込む私。
えーと、どこいけばいいんだっけ
と、ドアをくぐると、いきなりイベントが。
おおおーイベントおきたーー!
一人ガッツポーズです。

やっぱりここが抜けてたんだなー
と、ほっ。
そのあと大公宮で、無事、クエストは発生しました。
いや~あせったせった。
とゆーわけで
明日はプロミヴォンいってきます!