バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

テメナス北いってきた(しーん)

「なにすべ?」てのがうちのLSの
「なんかして遊ぼーぜ」の代名詞であります。
「リンバスいくか?」
「うーん、5人だしなー」
「5人でいけん?」
「まぁ場所によっては」
で、みんなの希望のアイテムが出るところで
今いるメンツの持ってるジョブでいけそうな場所を、セレクトします。
「ナ黒黒黒赤でテメ東ならなんとかいけっかなー」
「じゃそれで」
と、各自が準備していると、アニキがログイン。
「あ、アニキきた」「きたーーーーー」
と、なると構成が変わってくるので、また悩む私。
「うーん、きついかもしれんがテメ北いくか?」
「どこでもー」「なんでもー」
おめーら全然考えてないな(笑)
で、またみんなのジョブを割り振っていきます。
「Kさんナ、Cさん赤、アニキはシフ、Mさんが忍者で、僕が白、
じぃは・・・詩人かな」
「黒75ある」
「黒いらん。しかもじぃに黒頼むなんてありえない」
「ちぇ」
黒を75にして以来、何かと黒で来たがるじいさんですが
正直、レジ多いし、ダメ少ないし、で使えません。
ええ、私は非情ですとも。

とゆーことで、6人でテメナスに突入。
何度か挑戦したものの今だ攻略していない場所です。
今回はクリア目的でなく、古銭ねらいで行きます。
「ゴブ2匹倒したらモブはからむのだけやって」
3つわく箱から時間の箱を開けて「次いくよー」
ドロップする古銭をせっせと集めて
「次は巨人、Kから釣って」
ずっと以前には、ここで全滅して排出させられたこともありましたな。
残り3体を寝かせて順番に倒していきます。
再び時間の箱を開けて「飛んでー」
「サハギンはモンクは無視してねー」
とか行ってるのにモンクつれてくるアニキ。
「へたくそー」「つ、釣りは難しいんだぞ」
私はオニですから、言い訳は聞きません。

詩人サハギンやら白サハギンやらに囲まれながら
何とか撃破して素材を開ける。「よし、次!デモン」
ここでもいきなりやってくる黒デモン2体に戦士デモンに召喚デモン
「なんでこんなに来るんじゃーー」「つ、釣りはry」
じぃが光エレにララバイいれて「エレが寝ねぇ・・・」って当たり前じゃん!
じぃはこんな時でもボケをかましてくれます。
混戦状態でなんだかわけわかめのまま、気づいたら召喚1体になってて
「アスフロくるよー」「Cさん連続魔スタンよろしくー」
で、連続魔スタンいれてるのにしっかりアスフロくらう我々(笑)
なんとか全員生き残ってました。
「た、耐えたぜ・・・w」
残るデモンを撃破し、素材を開けて次へ。

次はアリです。「ジョブわかるー?」
「ええと・・・CCXXが戦士で・・・LXXIIIが・・・」
私、アルファベット打つのめっさ遅いんです(汗)
「@へ」「ヘイストくれー」
「ご、ごめん」アルファベット打つのに必死でした
ここも素材を開けて次へワープ。

さて、いよいよ問題のトンベリゾーンです。
今までの最高がここまでで、前回もここで大リンクして全滅したのです。
「召喚は無視して他のやるよ」
って行ってるのに、やっぱりやってくる召喚(笑)とその他大勢のトンベリ御一行。
そしてくらう2度目のアスフロ
「ぐへ~~~~」
「たっ耐えたっっ!w」
なんとか全員生き残るもHPはまっ赤っか
印ケアルガ3で一気に回復!ぎゅいいぃぃ~ん
そこへ寝てたトンベルがこんにちは、
とやって来てガスッガスッと殴られ死体と化す私。
ヘイト連動でしたな・・・
詩人じぃもいつの間にか死んでるし
ラソンしてた赤も死んで、またもや状況は最悪に。
全員リレあったのが不幸中の幸い。
起き上がって再び参戦し、どうにかこうにか3体撃破。
「ふえ~~」「あぶなかった~」
が、まだ箱のトリガーが残ってます。
「今度こそリンクなしね」「お、おう!」
そして無事残りのトンベリも倒せて、クリアが見えてきたので
「時間いっとくか」「おk」と時間箱をオープン。

「次はゴブ5匹いるー。全滅させたらクリアです」
そしてラストフィールドにワープ。
みんなについて走ってると「あ」とじぃさん。
「どした?」

ゴブが 5 匹 や っ て き ま し た。

「なんで全部もってくるんじゃーーー!」
勇みすぎて突っ込んだ模様です。
「とりあえず黒からやって!」
またもや混戦状態です。なんかうちらって常にこんなことやってる気がしてきた。
キノセイか?キノセイか?
ガ系飛んできて全員HP真っ赤。
そして印ケアルガ2、そして殴られ死ry
「デジャブがーー!」
「さっきやったから・・・」

ガ系とゴブラッシュで忍者がすぐ真っ赤になるので
起き上がってケアルガ>ケアル5
で、誰かに殴られて再び死亡。
「Cさん、レイズおくれ」
で、レイズもらって起き上がって
前衛に女神の祝福~
そして再度死亡。
「あんた漢や!!」
みんなに褒められつつ?安らかに息を引き取る私・・・
が、再度レイズもらって生き返る(笑)
まだまだ働けということですね!

気づけばゴブは残り1体。
「いけそーーーーー!」
えーそのセリフ云うんですかぁ
まあ、無事に最後の箱をあけれましたが(笑)

「【やったーー!】」「6人でやれるもんなんだー」
達成感に包まれて、無事クリアすることができました。
毎回クリア狙いじゃない時のほうがふつーにクリア出来てる不具合。