バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

チョコボ育成

チョコボっちゅーでかい鳥がいるんですよ。FFには。
お金を払うと騎乗できて
自分で走るより早く目的地につけるっちゅー
ちょっと便利な奴なんですがね。

先日、といっても8月ですが
自分でチョコボを育てるとーゆーシステムが
ヴァージョンアップで導入されまして。
普段は特定の場所からしか乗ることができないんですが
自分で育てると、好きな場所で呼び出して乗れるらしい。
と、聞いたらそりゃみんな育てますよ。
なんせヴァナは広いですから
ちょっとでも楽できるのなら有り難いじゃないですか。

でもね
RPGは好きな私ですが
シュミレーションはちょーー苦手なんです。
特に育成ゲームってゆーの?
コツコツ何かを育てていくてゆーのがねー
性にあわないっつーか、多分面倒くさがりなんだよねー
シムシティ』という街造りゲームは
何が楽しいかわからないまま終わったし
たまごっちも流行にのってやってみたけど
3回死なせてそれっきりだし
フェローもあれから数回呼び出してみたものの
結局、情もわくことなく(笑)すぐに終了。
駄目だ、やっぱりこーゆうの向いてないわ。
努力、とか忍耐とかいう文字が辞書にない人ですから。

で、チョコボもねー、あんまり乗り気ではなかったんです。
自信もって「最後まで育てれないね」と思ったし(笑)

まー、でもみんな「やりなよ」って云うし
いれば便利に違いないな、と思い
導入から遅れること5日後、
よーやく卵を手に入れて育て始めたのであります。

卵は交通の便とチョコボ宿舎までの距離を考えて
バストゥークに預け、
面倒くさいけど(もうかよ)隔日でも落ちるまえに
バスまで通って様子を見る日々。
5日後に孵ったヒナはかな~り可愛いくて
「おおお♪ちょー可愛い~~」と愛情もわきますよ。
名前はあらかじめ決まってる単語を組み合わせて
momotaron(ももたろー)。
名前もついたし、手をかけずとも順調に育ってるし
こりゃ意外と楽勝だな~と思ってて
ヒナが子供になったあたりで始まる
堂本光一コンサートツアー(笑)

こーると隔日どころかヘタすると3日に1回いけるのが限度。
しかも様子見にいった時に限って寝てたり(-ー)ちっ
それでもがんばって面倒くさいけど(笑)
バスまでがんばって通いましたさ!
ルテからコロロカまで走ってエスケして
ああ、通ったさ!

で、ある日耳にするチョコボの様子。
「お前のことは気にもとめてないようだ」
つまり愛情はまったくない、と?!

なんだってーーーーーー?!
こんなに面倒くさいけどがんばってるのに
おめーの為に必死で時間割いてるのに
気にもとめてないたぁどーゆう事だ
このバカ鳥めーーーー!

と、一気にテンション急降下。
それきりうちのチョコボには会ってません。(はやっ)

結果は目にみえてたとはいえ
ほんとーに
愛情ないよね!私!(笑)