バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

最近のお買い物~

今ヴァナはデフレまっさかりです。
インフレのあとにデフレが来ると昔の人がいってました。
経済の仕組みあんてまったくわかりませんが
昔の人はえらいなーと思いました。(小学生の作文風)

ここんとこ、さくさくレベルの上がっている詩人でありますが
先日、詩人のレベル上げに行く際に、じぃさんが
「これ貸したる」と、ウィンドトルクつーのを貸してくれて
こんな装備があるのか!と初めて知って
その性能を見て、PT終わってから
思わず競売に走りました。

装備品ってそれこそ山のように種類があるんですよ。
その膨大な量の中から自分のレベルとジョブに合わせて
自分なりに装備を整えていくんですが
あまりさくさくレベルが上がっていくと
うっかり装備が追いついてない
なんて事が起こるわけですねー

さて、競売を覗くと
ウィンドトルク35万円也。結構するねー。
でもって、メリーのホルンも、その時一緒に借してくれてたんだけど
使ってみて、ララバイの入りが全然違う事に愕然。
こんなに違うものだったんだ…今まで死人(詩人にあらず)だったぜ…
必要性は感じてたので何度かラテに取りにいったものの
メリー自体全然ポップしなかったんで
これはもう買うしかないな!とみてみると
50万円也。やっぱ高いのー。
まあ、必要だと思ったらお金を惜しんじゃいけない!
と迷わず買いました。

モノ自体の値段はインフレ時より下がるってるんですが
入ってくるお金も伴ってしょぼくなってるので
結局収入と支出の幅はインフレ時と変わらないんですよね。
でも感覚はインフレを覚えてるんで
なんだか今の値段が高いのか安いのかわからなくなるんですよ。

で、昔800万ぐらいしてたプリズムケープも
すっかり値下がって      円になってるもんで
つい、「安い!」とか思ってしまって、ご購入(^^;)
そのあと、ララバイの為の光杖のHQを買うべきか
エレジーの為の土杖のHQを買うべきか悩みまくり
120万で光杖のHQを購入。

久しぶりに大きい買い物をいろいろしました。
1つ買うと勢いがついてしまうというか
いつもこのパターンが気がする…(反省)
ま、
レベル上がるってことはそれだけお金もかかるって事です。
ちゅーことで
詩人が67になりましたヽ(^▽^)ノ