バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

リンバスNWリベンジ

さてリンバスNWリベンジです。
Kさんが裏LSから数人助っ人を連れてきてくれて
今日の構成は忍忍ナモシ赤白黒黒黒黒黒の12人。
作戦は前回と同じく、各階のボスは無視で
ワープがあいたら先のエリアへ進んで、時間確保優先で。

今回の釣りは、NW初挑戦のアニキですが
アニキはさびき名人なので何故かいつも2体とか釣ってきます(笑)
「1でいいからねー」「つったー」「2」
とかしょっちゅうです。
今日は黒多いので、寝かせて処理していきます。

1Fで赤CがHP減ったまま走ってそのままオバケにからまれて死んだり
2Fでバッファローに反撃食らってKさんが死んだりしながらも
どんどん進んでいきました。
が、4Fで箱開けにいってボスのウィルムにからまれ、必死こいて逃げる我々。
本物のドラゴンですよ、でかいですよ、こええですよ。地響きしてますよ。
更に2匹のワイバーンも「遊んでー」とからんできて
黒と赤で必死に寝かすもボスのウィルムがなかなか寝てくれない。
このままでは全滅するので「飛べる人とんじゃってー!」
と残りのメンバーを飛ばし、黒3人と忍者1人を犠牲にして、なんとかワープ。
「リレあるよね?」「大丈夫」
リレだけはかかしませんよ!(笑)で
ウィルムどもが帰っていくのを待って蘇生してワープ。

いよいよ5Fは正念場のラストボスです。
まずは雑魚から掃除していこうと
「アニキ」「ん?」「ここだけは絶対リンクさせるな。」「え…」
いや、リンクさせないの普通だからw
1体目を倒し「次ー」
アニキ「Kaiser Behemoth 釣りま~す」
「ちがっ」「それボス」「ボスー」
アニキ「釣った。」
「ええええええーー」
いきなりドドドドとやってくるボスベヒモス、でけーーー
「持ってくるなー!遠くもってって死んで!」
と、非情の指令にアニキ遠くで死すも、ベヒモスは我々につっこんでくる。
そう、ここのモンスはヘイト連動なのであった…

「どうする」「とりあえずマラソン!」で
もっていった忍者があっという間に殴られ死亡、じぃが引き継いでマラソンに入る。
「いまのうちに雑魚をやって!」「つってくる!」
私とアニキが雑魚ベヒを釣って来て片付けにはいる残りのメンバー。
と、雑魚ベヒのバインド、そこへとんでくるボスのメテオ。
「うはwナイス連携…」で仲良く沈む私とアニキ。
「じぃ!がんばってマラソンよろ!」と云った瞬間、沈むじぃさん。
私が励ますといつも沈むのな!じぃ!(笑)
すかざずフォローにナイトが走る。
陣営ぐたぐたになりつつも雑魚3体を処理し終わり。
ようやくみんなでボスへ総攻撃。
といってもしょっちゅうメテオが飛んでくるので
うかつに近寄れません。
前衛がマラソンでひっぱって
どどどどどどどどど
と走ってくるベヒモスを待ちぶせして
唱えるフリーズ2
ベヒモスのメテオのログ
ええぃ!精霊着弾が早いか?メテオが早いかぁ!
フリーズ2着弾!「おし!」そしてメテオくらって倒れる私。
「たぁるぅぅぅぅぅうう!」
「精霊いれれたからおk!これぞヒット&デスだ!!」
「ヒット&デスキターーー」
あちこちで黒の死体が転がって、そして起き上がって
そして精霊ぶち込んでまた死んで。

衰弱中で更に衰弱してもっかい衰弱してる時に
ぶちこんだフリーズ2のダメージが
「0だった…」「ww」
衰弱しすぎるとダメみたいです(´_ゝ`)

「今何割ー」
「半分いったー」どどどどどどど
「3割きったー」どどどどどどど
満身創痍になりながらみんな必死に立ち向かっていきます。
衰弱治ってフリーズ2、魔力の泉発動でサンダー4!
「サンダー効かない」「いや、効いてる」「634ダメ入ってるー」
隣の黒のブリザド4が着弾して
「あと1割ー!」
更に唱えようとすると待ち伏せしてると、反転して走り去ってくベヒモス
「回る方向そろえて!まちぶせできない」
時間は残り3分程。
「やれる!」「がんばれ!」
方向転換して回り込む私。
と誰かの精霊が着弾する音。
「たおしたーーー!」
「おおおおおおおおおおお」
「おおおお!やったーーー!」

駆けつけた私が見たのは横倒しになったボスベヒモスの姿でした。

「みんなおつかれさまーー」
「おつかれーー【よくやった!】」
傷だらけになりながらも喜びをわかちあう我々。
いや、本当によくがんばったー

「明日は経験値稼ぎだなw」「うむw」