バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪コンの為のグルメ情報?(笑)

いよいよ明日から大阪コンですね。
ここで、大阪グルメを食うならここ!情報
を書こうと思ったけど、私が行こうと思ってる店が混むと困るのでr(大笑)
まー、それはウソです。

お好み焼き編
ホールからJRに乗ると『大阪駅(梅田)』へは1本ですね。
ここで一番オススメなのが
有名なネギ焼き【やまもと】の支店が梅田エスト1の中に出来たんです。
確実に並ぶ事になるとは思いますが、
醤油とレモン絞ってあっさり頂くネギ焼きは、しょーじきバリ旨いですよ。
あと、梅田で有名なお好み焼き屋といえば【きじ】ですが
ここは更に並びます(笑)JRの高架下にあります。
梅田一駅手前の『天満』で降りるのも手です。
大阪で一番長い「天神橋商店街」がここ『天満』にあって
ここでは【菊水】というお好み屋が有名ですが、味はふつーです(笑)
JR降りて駅のすぐそばにありますよ。
『天満』なら【玉一】という韓国料理屋が最高に旨いです。
ちょっと離れてるので人に聞きながらいきましょう(笑)
また逆方面にJR乗って『鶴橋』は焼肉でも有名な駅ですが
ここに【風月】の本店があります。
ここは特製のやきそば麺がうりなので
云いかえればモダン焼き以外はふつー。モダン食ってください(笑)


たこやき編
地下鉄に乗ると『心斎橋方面』に出れます。
10分程歩きますが心斎橋筋下っていくと『難波』にでます。
難波グランド花月横の【わなか】は正当派大阪たこ焼き。
また夜しかやってませんが、アメリカ村付近の【味穂】。
私はここのたこやきが一番好きです。
更に島屋の真下辺りにある地下街「なんなんタウン」に入ってる
元祖たこやき【合津屋】もオススメ。
ここのはソースも何もつけずに食べれます。

串カツ編
メッカは『動物園前』駅の通天閣の周囲あたりですが
結構治安が悪いです(笑)
ここで有名な【だるま】の支店が難波の法善寺横町に出来ているので
ここへ行くことをオススメします。
コースのみになりますが、この横丁の【wasabi】の串カツも美味しいです。

有名どころばっかなので
正確な場所はHP等で探してください!(笑)