バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

光一さんソロコン行ってきたよ~in福岡

光一さんのソロコンが始まって
いつになくアクティブな日々を過ごしております。

私にとっての初日が福岡だったんですが
台風ですよ台風13号!
毎日台風情報とにらめっこして
新幹線が途中で止まった時用の非常食カバンにいっぱいつめて
必死の思いで福岡に着いたら
「コンサート中止」のメール。
マ ジ デ ス カ ー ー(号泣)

その日はホテルの1室で大宴会デスヨ。
(てか他にいくとこもなかった)
周りの友達は全員名古屋から参戦してたんで
とにかく私が観るまではネタばれは絶対禁止ね!と云ってあって
きっとみんないろいろコンサートの話を語りたかったろうに
私がいる為に何も語れず…うっ…ごめん(T^T)

デパートでしこたま食料品買い込んできて
大トランプ大会になりました。
Aさんの持ってきたトランプがバッタもんのキンキのトランプで
1枚1枚が雑誌とかの写真なわけでして
それでなんか違う意味で大盛り上がりでした(笑)

そして翌日
よーーやく私の初日を迎える事が出来ました!(拍手)

【えーっと】とにかく
カッコよくて可愛くて萌え死にそうでした。おわり。

だとあまりにあまりなので(笑)
今回のアルバム自体がすんげー好きなので
期待しまくって参加したわけでありますが
やっぱコンサートてのは音楽ありき構成ありき
照明とか演出とかいろんなものが一体になって出来てるものだから
たとえばアルバムで聴いてるときはそんなに好きでなかった曲が
コンサートで観て聴いてすんごく好きになったりする事があったりするじゃない?
そーゆう意味で重要なのモノにやっぱ衣装ってあると思うのねー
今回ねー…衣装がダサい!(笑)

私的だけど
前回のソロコンでの最初の山場が
『テンプメンタル~(エーゴで書けよw)』で
最後の山場が『バーチャル』だったとしたら
今回のは
最初が『Addicted』で、最後が『下弦の月』だと思うのよ。
もうね・・・下弦の衣装が・・・ひどい(笑)
なんだろ、韓流ブームなんで
ちょっとラストエンペラー狙って失敗しました、みたいな(笑)
それじゃただのプロレスラーだよ!みたいな(笑)

前回のあの1曲1曲全部テーマに沿って作られた
キレのあるすばらしい衣装さんはどこへいったの?!
てぐらい今回衣装がイマイチだった…
あの時の『月夜ノ物語』ぐらいすばらしいのはもう無理かも、とは思ってたけど
あまりに全体的にもへぼくて、なんだかな~、と。
だから、というワケではないかもしれないけど
私的に、あくまで私的には
全体的にピントのずれた印象があったなー。
前回が集大成というだけあってあんまりに良過ぎたんかなー
いや、そうは思いたくないな。
まだやれる、まだまだ彼にはやれる力があると思ってる。
だから、
衣装を何とかして(笑)

で、MCというと
歌とダンスですんげーカッコよくて
ひや~~サイコ~~とか思ってるのに
しゃべりだした途端に、あまりにもおっさんで
腰砕けになりそなとこも素敵でした(笑)
MAとのトークの時にここんとこずっと一緒にいるね、という話から
キンキの曲が踊れる曲じゃないと一緒にTVに出れない
みたいな話になったんかな?
その時秋山が「たまにしかシングル出さないのにそれに出れないのは…」
みないた事をいって、あーあ、たまにとかいっちゃった
みたいな空気になった時に光一さんが
「ううん、もっと云って、もっとキンキ出せって云って」
て云ってくれたのがすごいうれしかった(涙)
そうだ!もっとキンキだせーーー
一応来年は10周年だから、なんか考えてるらしいけど
10周年とかでなくてさ!グループなんだからさ!
もっとキンキで活動しろーーーー(切望)

と、ゆーカンジで堪能してまいりました。
まぁなんだかんだ文句いってますが
光一さんのビジュアルがあまりに素敵すぎて
何もかもOK!とか云いそうな自分に叱咤しながら書きました(笑)