バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

じじぃとケンカ

じじぃとケンカ中ですよ。

なにが原因、てのはないんですがここ数日のうっぷんがつもってたというか
まずは、一週間程前にじぃさんが
「今光クリ高いから空へ光クリ取りに行こう」
と行ったんで、じゃあお金稼ぎにいくか、という話になったんですよ。
したらじぃさん「スキルあげもしたい」と言い出して
その時のメンツが5人だったし、後衛私一人だし
「5人だと本気でやっててもMPキツイし
スキルあげだと金策にならないから駄目」と却下しても
「スキルあげたい」「スキルあげる」と譲らない。
じぃさん、以前ル・メトでスキル上げ中に4リンクした時も
ずっと武器かえずにスキル上げして全滅、とかさせるウルトラノーキンなので
うっかり認めると何をするかわからない
「スキル上げたいならスキル上げにいこう。
金策するならスキル上げはしない、どっちかにして」
と、云って全員の希望を聞くと
金策ノ」「金策ノ」じぃさんも「金策ノ」
「じゃ、本気装備でスキルあげはなしね」
「でもスキル上げやりたい」
どんなけわがままやねんこのくそじじぃ~~
そのまま空いって、多少スキル上げしてやがったけど黙認。
塊を25D持って帰ってきましたとさ。
ま、じぃのわがままはいつもの事だ、とこの日は終了。

さて、それから数日後
LSの黒タルがモルダバ取りしてるので手伝いにいって、
黒タル落ちたあと、残った4人で
「4人だしアルタユでサメでもやる?」ということに。
デムに飛んでから、サメ相手だと白でいっても役にたたないので
「じゃ黒に着替えてくるね」とタブへ。
戻って戦闘始めると、何故か忍者だったじぃさんが詩人に着替えてる。
この時の構成、シフ、竜、黒、そしてじぃの詩人。
ケアル3を1発撃つだけでタゲがこっちに来る。
精霊どころじゃないので前衛がちまちま削って
やっとこさ沈めて
「無理」と3人。
「いや、やれる」とじぃさん。
シフが「サポ変えてこようか」といっても「やれる」という。
「開幕不意いれればいい」
「タゲが動くから入れれない」
「精霊おさえて」いや、1発も撃ってませんよ(-_-)
そのままじぃが、がんこにおしきって
(というかあきれたので私は無視して)2戦目に突入。
やっぱりぐだぐだ、てかどーみても無理でしょこれ。
死人が出ないのが不思議なぐらい。
「だから無理だって!」「いや、やれるよ」
一体どっからくる自信なんだyo
ここでプチ切れる私。
3戦目、精霊ガシガシ撃ってタゲとって死亡。
「おしすぎ」とふつーに云うじぃに
「なんで10分も20分もかけて倒す必要があるん?
精霊1発も撃てない状態でどこがやれてるん?
盾いなくて挑発もないんだよ?
ケアル1発でタゲきてるんだよ?
これメリポにならないじゃん!」
とまくしたてるも、じぃには何が駄目なのかわかってない模様。
「じゃ、どうする?」って私がききたいわい!ヽ(`д´)ノ
説明しても無駄なので
「アサルトいくか」とアサルトに変更しました。
ここで先日の事もあり、この「ノーキンじじぃめ」とムカついてる私(笑)

そして翌日。
ログインすると、黒タルがやっぱりモルダバ張り込んでるので、単身手伝いに。
この日は9時からリンバスの予定。
8時56分、モルダバNMわいて、倒すもドロップなしで
二人、しょぼ~んとしながらリンバスの為ジュノへ。
クリア目的でSWに突入し、サクサク進んで無事クリア。
時刻は10:30
「おつかれー」「おつー」とかいってると
じぃが突然「ねぇ、Aさんのベルト取りにいかん?」
Aさんは最近ちょこちょこLSに顔を出してる人で
私とじぃにとっては古いフレになります。
この前プロMを進めて、ようやく礼拝堂に行けるようになって
「ベルトが欲しい」という話は聞いてたのですが
この時はLSにAさんは来ておらず、ログインはしてる様子。
私「いつ?」
じぃ「いまから」
みんな「今から??」
私「制限エリアだし装備とか準備あるから今からはキツイんでない?」
じぃ「平気、いこう」
私「強制かよ」
他のLSメンも「日にち決めといてくれたら手伝うよ」
と、暗に今からはちょっと、という雰囲気。
私「お手伝いの都合も考えるべきじゃない?」
じぃ「そんなかからんよ、いこう」
じい「どうせみんなヒマやろ」
この一言で私ブチ切れ。

みんなヒマやろって何?
大体、当のAさん抜きでなんで勝手に決めてるん?
LSメンはじじぃのフェローじゃねぇえ!!

と、叫びそうになったのをぐっとこらえ
黒タルと「モルダバ手伝ってくる」と離脱。

まーそれが一昨日の話で
そっからじぃとは口をきいておりません(笑)
昔からノーキンでノーキンでマイペースで
自己中なじぃだったし、今更な感もありますが

それでもむかつくんじゃああーーーー!
(`へ´)三3