バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

スイフトベルト

スイフトベルトを取りに礼拝堂へいってきました。

私はあんまり、その性能のよさがわからないのですが
うちの前衛も、そして後衛も、みんなが「欲しい欲しい」というので
あーそんなにいうならいいものなんだろね~
ぐらいの認識で…(笑)
トリガーのフォモルコデックスは
前にミッションで何個かドロップしてたのと
じぃちゃんが、いつのまにかこまめに取りに行ってて
みんなに配りまくって、参加者全員1つづつもって行くことに。
ちなみに100%のドロップじゃないので
トリガーはいくつあってもいいのですが
一人一つしか持てないのであります。

LS8人で8連戦というハードなスケジュール(笑)
礼拝堂にはいると、裏LSで一緒の人たちがやっぱりベルトやってて
ヒュムの所で合流して、恨み貯め。
向こうの該当者がまだ恨み貯まってなかったので
先に1戦闘させてもらう事に。
人数いるのもあって、わりと楽勝モードで戦闘終了。
が、ベルトは出ず。
「これどれぐらいのドロップ率なの?」
「4/6って聞いたことあるな」
「1/6なこともあるみたいだよ」
「うへぇ」
で、アラ組んだまま、うちらはエルのところへ移動。

ここのは、種族によって強さが違うらしく
「エルとタルはつえぇ」らしーんです。
じぃさんがトレード、NMポップ。
さっきと違ってマジにつえぇです。
ダブルアタック連発であっけなく沈むじぃちゃん。
「うは」「つえぇ」
しばらくもう一人の忍者がもたせるも、セミ回らずに死亡。
ここで私は全滅を確信したので(笑)急いでリレイズ。
盾をなくしたPTは一人、また一人と倒されて
あっという間に全滅。
「ナイスリレイズ」とか云われつつ起き上がる私w
いや、本当は最初に掛けとくべきなんだけどね(てへ)

全員復活して、次はミスラへ移動。
ここは楽勝して、ベルトドロップ!
「おおおお~」「【やったー!】」

そのあとヒュムに戻って向こうのLSの人のを手伝ったのち
うちらは残って、残りの5戦全部をヒュムでやる事に。
私の分も代理でトレードしてもらえれば
強いと噂のタルと戦闘しなくて済むのであります。
掃除とNMを倒しながら終わった人も再度うらみ貯め。
ヒュムでは1度も負けることなく5戦終了し
最終的に5本のベルトをゲットしたのでありました。
5/8だったので、結構ドロップいいのでは?
ここで手に入らなかったのが
私とじぃさんとアニキの3人だっつーのがお約束デシタ(笑)

日を空けて。
ログインすると「いくぞー」とLSメン。
「どこいくの?」「ベルト取りー」
いつのまにか5つのトリガーを集めていたじぃさん(笑)
つか、このトリガー自体ドロップが悪いハズなんですよ。
いつのまに5つも!(@0@;)

トリガーをみんなで手分けして持って
再び礼拝堂へ。
結果、5戦で3本ドロップして、全員手に入れることが出来ましたとさ。
メデタシメデタシ。
かな?(笑)