バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

空イベント

お盆LSイベントの第二段は「みんなでお空に行こうツアー」です。
『裏』という特殊な世界があることは、前に話しましたが
もう一つ、『空』という特殊なのがあって
じぃちゃんなんかは、この『空LS』てのにも所属してます。
やれる事は何でもやってるじぃさんです(笑)
この『空』ってのは、私、やってないのでよくわからないのですが
なんでも3時間ぐらい、何時わくか、わかないか、わからないNMを
ただひたすら張り込んで、しかも他所のLSの人達と取り合い上等で
取った、取られた、やった、やられたの
非常にリスキーな世界だと聞いております。
しょーーーじき
まったく興味ありません(笑)
大体3時間なーーんにもせずにじーーっと待ってるって
バカじゃない?とか思っちゃいます(-_-;)

まぁ何事も体験しとこうぜ、と参加することに。

現地集合で、私もちょっと早めのログイン。
じぃさんが、もうログインして、どうやらNMの確認に行ってるらしい。
さすが空LSで毎週やってるだけあって手馴れてます。
私は目的地もわからないので、空の入り口で待機(笑)
どうやら目的のNMを、今どこかのLSがやってるらしくて
NMが倒された時間がわかると、次はそっから3時間後にわくので
じーっと待ってなくてもいいんですって。らっき~♪

集合時間になって、みんな集まって
「んじゃ、いまから3時間は何するの?」
「石でもとりますか」「石?」
なんかわからないまま、着いて行くことに

最初のマップの地図は取ったんですが
内部の地図がないので
どんどこどんどこ進むのを、着いていくのはいいけれど
「ここではぐれたら絶対戻れない・・・」状態です。
しかもみんなで同じワープに乗ったのに
出てくる場所はバラバラて!
「だれもいないーー(⊃д・)」
「うは、みんなバラバラ」
そこでじいさんが「まてて」と、みんなを回収して回ります。

全然わからない奥深くまで連れてかれて
いきなりそこらのツボを殴りだす。
みんなよくわからずにも、ツボを殴る(笑)
ただひたすらツボ釣ってきて、殴る。
まー何もしないよりマシなので、ツボ殴る。
1時間ぐらいして
「これ何してるの?」と誰かが聞く
(もっと早く聞けって?w)
なんでもこのツボが、まれに『なんやらの水』ってのを落として
それをどっかにトレードすると、NMが出て
それを倒すと『なんたらの石』が取れるらしくって
でもその石が何なのかも全然わからなくって
とりあえずみんなで
「なんやらの水が出たらいいんだな」
というのは理解できたので
またひたすらツボを殴る(笑)

全然でなくて「ドロップ悪いからねー」とか云って
時間もきたので、「んじゃ移動しますか」
とかいってるのに「つったー」とじいちゃん。
肝心のNMに間に合わなかったらどするんだよ!
うちらそれでなくてもマップないから迷うのに!
とか思ってツボ殴ったら、それがぽろっと
『なんやらの水』をドロップ。
「うはwでたww」
まー時間も時間なので移動開始。

そして、NMがわく、という現場に着いて
「説明するね」とじぃさん。
じぃの説明か…理解できるかな…と、ちと不安(笑)
要約すると(要約するのか(笑))
NMがわくのは、地図のない広い内部迷路のどこかで
入り口が二つにわかれてて、どちら側にわくかわからないとの事。
しかも中では繋がってないので、どっちかの入り口で張るしかないとの事。
「つたら入り口までもってきてね」
回りアクティブばっかですが…持ってくる前に死にそうな気がします。
「魔法持ちきて」と呼ばれ「これやって」
これってどれ
とか云ってる間に絡んでくるディティクター。
意図を理解した私と赤が、バニシュと精霊魔法で倒す。
が、他の赤白黒は動けず。
じぃさんの説明ってこんなカンジだから
わかりにくいんだって!(笑)

と、そんなことやりつつ張り込みしてると
ぞろぞろとやってくる他所のLS団体。
やっぱ取り合いかー。はぁ。

いよいよ時間がきて「サーチ開始してー」で
みんなうおさおしてNMを探し出す。
どいつもこいつも血眼で捜しだす。
これがやなんだよなー
やっぱやるからには本気で挑むし、ライバルは敵になるし
釣り負けたらめっさくやしーんだよ。
そーゆうムキになる自分がいやなのかなー
何度やっても楽しいと思えないんだよね。

「いないー」「あっち側か?」「ちとみてきてー」
といわれて見に行く私。
ライバルPTはメンバーが多いので、こっちと向こうで別れて張り込んでる模様。
一人で地図ない迷路をひた走る。
「こっちもいないっぽーい」
サーチがないので、あくまでも見て回った報告。
「そっちっぽいな」「合流するか」と、みんながこっちに移動開始。
と、こっち側にいたライバルPTが動きだす。
む、これはわいたのか?!
と、追いかける私。
挑発の音。
「あ、わいた!てか取られた!」
にわかに騒がしくなる周囲。
釣ったものの倒されるその人、すかさず魔法をNMにいれてひっぱっていくライバルPT
死体のリレーで入り口までNMをひっぱっていく。
こりゃ私が一人で釣っても無理だったな、と思いつつ(笑)
入り口で戦闘が始まる。
が、肝心の盾が到着してないっぽくて、死者がどんどん出てる。
先に着いたうちのLSメンが入り口で待機。
「きいろなったらつるで」とじぃさん
「う、わかった」まさに食うか食われるか、か。
NM争奪戦てマジこぇぇヨ。
そこへむこうのナイト到着、PTメンもなだれ込んでくる。
「あ、ナイトきた」「ちぇ」←(笑)
ナイト来た途端に安定するPT。
「安定したね」「うむ」「しかしつええなー」
そして見事にNMを撃破。

「けーるか」「あい」「いくかー」
こうして初めての空体験会が終了したのでした。


「あんなこと毎週やってる空LSてすげーな」
「おりには無理だな」「僕もw」「もういいねw」
第二回は実現するのか?!(笑)