バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ハクタク戦

LSメンがオプチが欲しいと云うので、目取りとか手伝ったりしてて
ようやくトリガーも出来たので、ハクタク戦に行こうという事になりました。
フレにも欲しいという人がいたりして
なんだかんだで蓋を開けてみると希望者が6人に(笑)
こりゃ1日でやるのは無理だな、ちゅーことで
2日連続のハクタクツアーとなりました。

集まったのは10名。
忍ナ戦シ詩赤赤赤黒白とやっぱり後衛が多い(笑)
ハクタクは何度か手伝いでやってるので
「とにかくマヒがすごいので担当をきめましょう」
とかいってる間にいきなり戦闘開始 ぇー(笑)
まー、
余裕だけどね(`ー°)b

こいつも昔はフルアラとか組んで大所帯で倒しに来たもんですが。
ほんとーにマヒがうざいんですよ~
でもってその時、何故かだーれもマヒを治してくれなくて
5人にパラナとか泣きながらやってた記憶が…(笑)
で、今知った事実。
凶眼(マヒの元)は前方範囲だった!
つーことは盾以外は後ろから殴れや!て事ですよ!
あの時のPTめ~~~(笑)

ハクタクは倒すと必ずオプチがドロップするのでうれしいねー。
で、順調に進んで3戦目のトリガーをトレードしようとした時。
知らない人がポイントの横にいる。
「だれかいる」「ハクタクやりにきたのかな?」
「一人だよ」「すんげー見てる」
またこのパターンか(-_-)
で、わかせたハクタクにくっついてやってくるその人。
そのままハクタクにへばりついてる。
今はこーゆうのがはやってるのか?!(笑)
「なにこの人」「変な人だな」
更にもう二人やってきて同じようにハクタクにからんでくる。
「タゲはずれたら取る気みたい」
「日本人じゃなさげだね」
サチコになんか業者っぽいコメントがあるらしいです。
とりあえず無視して無事戦闘終了。
もう1戦やれそうな時間でしたが「今日はやめとくか」
で、翌日の時間を確認して解散。

翌日、再び怨念洞に集合。
この日は昨日のメンツに忍者二人と暗黒と侍が増えて
昨日より大所帯に。
前衛増えて大幅に戦力アップです。

昨日より時間も短めに倒せて「やっぱ早いねー」
とかいってると
また来ましたよ!昨日の3人組。
うちらがヒーリングしてるところに雑魚ヘクトもってきて
なんか殴ってます。ヘクトのブレスパがズバンズバンいってます。
まー正直・・・邪魔です(笑)
じぃさんが「GMよぶか?」と息巻いてます。
「いや、何かされたわけじゃないから呼んでも無駄でしょ」
と、なだめて。
トリガーポップは赤ネームでわく、はずだけど
念のため補助もはいってもらって
なんとなくみんなぴりぴりです。

わいたハクタクにやっぱりはりついてらっしゃいましたが
取られることもなく、無事残り2戦は終了。
「おつかれさまでしたー」「おめでとー」「ありがとー」
等といいながらHPに戻ってPT解散。

しばらくみんなでモグハ等で雑談してると
「GMきたーーー」とじぃさん。
「本当に呼んだのかよ!」「しかもくるのおそ!」
つか、カタコトトークのじぃさんがGMに
どんなふうに説明してるかすんげー聞きたい(笑)
その後しばらくGMとしゃべってたらしきじぃさん
しばらくして「ねえ」「なんかてるされた?」と質問。
「テル?されてないよー」
「それでいったらこの前のオーク神の奴のがやばいw」
「んだねw」

まー取られてたら洒落にならなかったけどねー
何事もなくてよかったです。
つか
なにもなかったのにGM呼ぶなよじぃちゃん…(笑)