バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

携帯電話ストーリー1

やっぱ次に携帯変えるならワンセグがいいな
と思って、新しく出たのを見にいったんだけど
でかい!しかも重い!
こんなの毎日持って歩きたくねーよ!
と悩んでたところに出たのが
ソニーウォークマン携帯。

店頭に見にいくと、やっぱ可愛いし、そんなに重くもないし
キーも打ち易そう(ここ私的に大切)
寄ってくる店員さん
「これ今人気あるんですよ~新規ですか?」
「いえ、機種変なんです」
「あー、機種変は今在庫ないんですよ~
8月まで入荷するかどうかわからないんですよね~
新規ならあるんですけどね~」

新規ならあるんかい!
そーですかやっぱご新規さんが大事ですか
はいはい、ワロスワロス

と、ふてくされながら別の店へ。

やはりない。
他の色はあったんだけど、お目当ての ピ ン ク がない!
ない、と聞くとどーしても欲しくなる人間心理(笑)
とりあえず近場のショップに手当たり次第に電話してみる
・・・が、本当にどこにもなかった。(-_-;)

翌日、お昼時間にめぼしい店を渡り歩く。
そんなにどーしても機種変したかったわけじゃないけど
なんだか意味不明にムキになっている(笑)
直営じゃないほうが新規にこだわらないんじゃないだろうか
と、普通の携帯屋さんも行ってみる。
・・・・・・やっぱりない。

炎天下へとへとになりながら昨日電話した直営店に
ないんだろなーと思いつつも寄ってみる。
「ありますよー」
え(ぽかーん)
「あるんですか?」
「はい、今朝1台だけ入荷したんです」
「ください!」
即答ですよ。値段なんて見てませんよ。
もう、あればいいんですよ。
ある、というだけで満足ですよ(笑)

かくして2日がかりで手に入れた携帯電話。
意気揚々と家に帰って
CDでもダウンロードするかー!と付属のCD-ROMいれたら
うちのPCが古すぎて対応してなかった

というオチ。

使えねぇぇぇええええぇえええええぇえぇぇええ