バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

アトルガン 土竜作戦

さーてアトルガンミッションですよ。
今回のはちょいと今までのミッションと違ってて
私たちはアトルガンの傭兵となって
5つの作戦書の中から任務を選ぶ事が出来ます。
同じ作戦を何回もやることも出来ますが
最終的に5つの作戦をすべてクリアすれば進級です。
難易度はさまざまですが私たちが一番苦労したのが『土竜作戦』でした。

マップ上に5つの岩が設置されててそれをすべて破壊したのちにゴールすれば作戦成功。
といういたって単純な作戦なんですが、この岩がとにかく硬い!
普通に殴ると大体1つ割るのに10分前後かかるわけで
制限時間は30分なので、それじゃ到底間に合わない。
で、同じくマップ上に生息しているキルルンという生き物を倒すとたまに爆弾を
落としてくれて、それを使うと一撃で割れるっちゅーわけです。

まずナ忍シ黒赤赤でキルルンを倒して爆弾で破壊していく作戦で突入。
ところがこのキルルンがなっかなか爆弾を落とさない。
結局岩は2個しか壊せず惨敗。

その後同じ作戦で編成変えつつ突入するも最高3個という有様。

悩みわくる我がLSメンバー

そこで私が提案したのが
キルルンを倒さずに岩だけを削ろう、という作戦。
キルルンを倒して爆弾のドロップに賭けよう派と
意見が真っ二つになったけど
前回までの突入で攻撃に特化すれば岩は5分で割れることがわかったし
キルルンを倒そうとするとどうしても
盾が必要になって攻撃力が弱くなり、また運の要素が強くなるから
いっそキルルンを無視して攻撃力特化で岩だけを狙えば
絶対にやれる、と強くプッシュ。

一度試してみよう、と構成を忍竜竜狩詩黒←私で突入。
最初の岩を計算どおり5分で破壊し
次に二手にわかれてそれぞれチームで破壊するはずが私の方に誰もきてねーw
「あ、ごめん、まちがえた」「もうこのままやっちまおう」
と、ソロで岩と向かいあう。
バイオ2と精霊弱体で座ってる間に半分ぐらい削れてしまうことが判明。
ありったけのMPと泉を使って残りはスリップで削って
5人でやってる向こうのチームからわずかに遅れて岩破壊。
「黒てソロでやれるんだw」そして合流。
その後2つもガシガシ削ってかなりの余裕でもって岩をすべて破壊し
無事ゴールを果たしたのでありました。
「やったねー」「やっとクリアだー」

いろいろ試行錯誤しながらやれる今回のミッション
なかなか楽しいですよ