バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

神威

アトルガン発売前に話が戻りますが
これが出る前にミッションとかを終わらせてしまおうと思う人が多かったようで
自分のプロMが終わったあとはずっとその手伝いに借り出されてました。

で、うちのLSでもディスクが出る前に『神威』をやりたいという声が上がってて
トリガー取りや、LS内のスケジュール調整、足らないメンバー集めなどに日々を費やし
ぎりぎりディスク発売前日に決行することとあいなりました。

うちのLSから10名と裏LSの人やフレに声をかけ、揃ったフルアラ18名。
1つがナ赤赤赤赤白でマラソンチーム
1つが忍暗暗シ詩白の前衛チーム
最後はナシ黒黒赤白のごりおしチーム?(笑)
私はなんとかがんばって上げた黒75で参加。
しかし保険が10しかないので1度死んだら下がります(笑)

各自ハイポや昏睡薬や目薬やジュースやイカロスやえーとえーと
とにかくカバンぱんぱんにして集合です。やる気充分です。

『神威』では5体のアークエンジェルと戦います。
18人で入るBFは初めてで、つまり、中の敵はそれだけ強いっちゅーことで
いやがおうにも緊張が高まります。
ラソンチームがそれぞれ1体をひきつけて逃げてる間に
1体づつ倒していくのですが
敵にもそれぞれジョブがあって特有の技を使ってくるので
全体攻撃の痛い奴から倒し、次にペットのうざい奴
てなカンジで倒す順番を決めていきます。
で、「TT>GK>子竜>MR>ペット>EV>HMの順で倒しますね。」
ф(。。)メモメモ…Σ(°д°)はっ!
ペットもいるから倒すのは全部で7体なんですね!と初めて知る私(^▽^;)

「最初のTTを全力で倒して」「あいよ」
「WS撃ったらイカも使って」「らじゃ」「おっけ」
前衛はTPを貯め始めいよいよ突入でありますよ。どきどき
「トリガートレードするよー」「k」「はいりまー」
制限時間は30分!18人の勇者が今!戦いの場へ赴いたぁあ!(古館一郎風で)

中は長い通路を経て丸いフィールドがあり、そこに佇む5体と2匹。
全体的に白い遺跡っぽい造りで、我々は階段上から奴らを見下ろして合図を待ちます。

「ターゲットおk?」最初の敵TTにタゲを合わせる。
「いくよー!」とシフがとんずらかけて突っ込んでいく。
「おーー!!」と後に続く戦士達。どどどどどと地響きが聞こえそうです。
前衛達のWSがTTに叩きこまれる
私の初サンダー4がTTに着弾「くくく」←うれしい(笑)
続けてブリザド4、更にエアロ4が着弾したあたりで沈むTT「おし!」
が、その時点でマラソンチームは半壊状態になっている。
「次ーー」といってるうちにばたばた沈んでいくマラソンチーム。
GKがフィールドに入ってきて戦闘へ。
ラソンが沈んでEVもやってくる。
EVとGKの範囲攻撃で一気に倒れる前衛チーム。
GKに精霊叩き込むも盾がおらず殴られて私撃沈。生き返って通路に逃げ
通路のHMに殴られまたもや死亡。
残ったメンツがGKと子竜を何とか倒すもEVの攻撃に遭い死亡。
この時点で生存者3名(ぐほっ)
「一旦全滅して立て直そう」
*生存者がいる限り追っかけまくられてイタチごっこになるので
こゆ時は一旦全滅してしまうのがいいのです。

全員死んで、元の位置に帰っていく3体と1匹
リレかける暇なく死んだので「レイズ1でいいので下さいー」とレイズもらい
同じくリレない人達を生き返らせて衰弱待ち。
全員の復帰を待って残り時間は9分に。

再びシフがつっこんで戦闘再開。
数人の死者を出しつつMRとペットを倒し
「次もってきてーー」と出前待ち。
が、この次のEVがめたくそ強い!HPが全然減らない
範囲がめちゃ痛いと3拍子。
削りまくってあとちょっと!てとこでEVが女神の祝福。
「うはっ全快したw」
「残り1分しかないー」「こいつつぇぇーー」

そこうこするうちに時間切れで強制退出――――
ヽ(`д´)ノムキーーー

「HMを先にやってEV最後にしない?」
「通路でマラソンやってるから衰弱待ちするところがない」
と、反省会しながら戦闘準備を整える我々。
実際、勝てるのか?と不安な空気も流れてたけど
ここで背中をみせるわけにはいきませんyo!

「もっかいいくよー」と再びトリガートレードして再突入。
さっきと同じくTTにタゲを合わせてつっこむ我々。
レベル下がったのでサンダー4はもう撃てません(T^T)
ブリザド4撃ったとこで白さんピンチだったのでケアルをかけて
さ、もっかいTTに魔法を…と思ったらTTがどこにいるかわからない!(汗)
ひ~~~子竜とか違う奴しかタゲれねぇ~~~
で、ようやっとTTをめっけて精霊撃ちまくってなんとか沈めるも
さっきよりかなり時間がかかってしまってちと、あせる。
「さっきより強くない?」いや、その…ごめんなさい。

そしてまたもやGKの一撃をくらって逝く私「ぐはっ」
すかさず起き上がって通路に逃げる、も、気づくとPTはすでに壊滅状態。
結局さっきより2体多く残して全滅に。
「トリガーもう1つあるし、1回出てやり直す?」
という意見もでたのだけど
「この前この状況で勝てた」と云うじぃの言葉に背中を押され
「やるか」「おう」「よし、いくぜ!」再び闘志を燃やす我々。
じぃ、えらい。

シフが6体に突っ込み、マラソン部隊がそれぞれをひっぱって走っていく。
GKにつっこむ我々前衛と壊滅部隊。精霊とWSで押し込み倒れるGK。
「つぎ子竜!」MP回復で座ってるうちに子竜も沈み「次!」
MRの攻撃で眠ってしまう私。「ぐは、服毒わすれ」
でケアルもらって、すぐに服毒。
周りでは仲間が倒され、そして立ち上がり、と壮絶な戦い。
「次ペット!」再びMP回復。
ペットのHPをみつつ「そろそろ次もってきて!」と指示。
ここで残り時間は5分強、タイムリミット近し。
HMは前衛達にまかせて、とにかくMP回復する。
うーんなかなか貯まらなくていらいらするよ~
HM倒して前衛のHPは真っ赤。「女神する?」「うん、女神して」
で、白の女神でHPが全快。「GJ!」
そしてやってくるEV「こいつで最後!」
ラソンチームも合流して最後の敵に総攻撃です。
殴る前衛、精霊ガシガシ入れる後衛。
HP残り3割で「泉発動!」で、必殺ブリザガ4唱えてると
EVの女神!「あ、そうだった」またもやENは全快。
えーい削っちゃるーーー!とガ3撃ちまくる私。
EVがこっちに向かって来る。逃げる私(笑)
前衛の挑発が聞こえて立ち止まりエアロ4
またもやこっち向くEVに最後のブリザド4を唱える!!
・・・が、もう一人の黒の精霊が先に着弾。

ゼロになるEVのHP。


止まる画面と音楽。


「おお」
「おおおお」
「おおおおおおおおおおおお」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


「やったー!」「すごい!」「みんな【よくやった!】」
「うおおおおお」「倒したぞーー!!」


18人の歓喜の声がこだまします。
すごい、本当にみんながんばった。
最後まであきらめずに本当によくやった。
戦闘時間は29分05秒、マジでぎりぎりの勝負でした。

また一つすごい想い出ができたよー。