バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロM 天使たちの抗い

アルタユに到達して、もういっか~みたいな感のあったプロMでしたが
(ジラMも空に到達したっきりやってないしw)
プロMの場合、最後までクリアするとかなり性能のいい指輪がもらえるので
まーそーゆうエサにつられてみんなクリアを目指すわけです。(笑)

で、まあちまちまとアーン倒したり護衛やったりして進めてるうちに
先行してたLSの第一陣に追いついてしまいました。
一陣も長い間入ってなかった人とかいて停滞してたので
メンバーが何人か入れ替わって一陣として再結成し、先日無事クリア。
私は4月ほとんどお休みしてたので第二陣に居残りで
残りのメンバーと共に、ようやっと最後の戦いに赴くこととなりました。

まず最初のBCでツボ4体を倒し、最終のBCでラストボスと戦うという流れ。
構成は忍シ赤白黒黒(私)、とあいかわらず後衛の多いメンバーで(笑)
白だけが75で他は全員74と若干弱め。
私が用意した薬品:プロエーテル2本、ハイエーテル2本
アクアムスルム2D、ヤグドリは材料で持ち込み

「こいつはどんぐらい強い?」「今回のメインだと」
「薬使いきる勢いで?」「うん」
ちゅーわけでかなり強敵らしいので気合い入れて突入。
中には4体のツボが…本当にツボなんだよ(笑)
で、まずシフが絶対回避で突っ込んで、集まったとこを赤のスリプガで寝かす
…はずがなかなか集まらない。
寝かせミスやらそれに伴ったヘイトとかで
最初からぐたぐたになって、1体目途中でもう一人の黒が死亡し
「撤退」「一旦にげよ」
と撤退命令。
外に出ようとして「あ、こっちじゃないw」とうろうろしてるうちに
一人、また一人と倒れ、シフと白だけが生還して終了。

「つえええ」「寝かせ失敗した;」
「最初の1体をとにかく早く倒さないとやばい」
「精霊で押すか?」「真っ先にオレにタゲきたからなー(死んだ黒)」
「忍盾だとヘイトがたらないか?」
「とにかく、集めて寝かせるコトが大事だよ」
等等、衰弱明けを待ちながら話し合い。

再び昏睡でTP貯めて突入。
シフが反対側の壁までひっぱってツボが集まるまで待つもやはり2体がなかなかいかない。
赤が1体を寝かせたので、黒1で残り2体を寝かせ
最初の1体を倒すコトに専念。
精霊でガシガシ削って1体撃破。
3体起きだしてなんとか2体を眠らせ、もう1体を倒したところで
2体起きて印なしでは眠らずに範囲魔法と殴られで赤死亡、続いて白死亡。
黒1、シフと順に倒れて反対側にひっぱりつつ忍者死亡、最後に私も死亡。
ここで残り時間が22分あったので
「時間余裕あるからあわてないで蘇生しよう」
と各自がリレで起きていく。
が、白と赤の死んだ位置が微妙で「起きたらくるかなー」といいながら
赤が起き上がるもやっぱりツボが反応し、からまれあっけなく再死亡。
しかもツボはそのまま蘇生したナンバー全員にからまりまくって
再びPT全滅w
「ごめ;;;」「リレかけてねぇーw」「うーむやばいな」
「リレかかってる人ーノ」白とシフと黒1が「ノ」
が、白は確実に起き上がるとからまれるので 
シフが「おれが起きてツボつれてあっちに逃げるからその隙に起きて」と
指示してゾンビアタックへ。
2体のツボをひっかけて駆け抜けるシフ、起き上がる白。
その瞬間ツボのバインガ
「うはwツボの中の人うまいww」
しかしツボはシフに夢中だった為、白無事生還を果たし、「GJ!」の嵐。
忍者、黒二人が蘇生。
赤「起きていい?」
「ダメw」「起きるな」「うちらが攻撃はいってから起きて」「あい」
衰弱まって、MP回復してここで残り8分程に。

印が回復してるので1体を寝かして4人でつっこむ。
攻撃にはいって起き上がるシフと赤。
同時にシフが「TP110%」で忍者とシフ連携、シフ攻撃うけて死亡。
MBたたきこんで1体撃破。
「シフGJ!WS撃って死んだよ!」「えらい!」「(´ー`)y―・~」
残り1体!
が、こいつがなかなか手ごわい&死亡1名、衰弱1名。
忍者が被弾して赤がケアル4でタゲ取り赤死亡「やっちまったー」←ワロタw
黒1が精霊連打でタゲ取り死亡「うぎゃあああ」
黒を回復してた白にタゲが移り白死亡「あああああ」
残る忍者じぃと黒タルの私。「がんばれーーー」と死体達の応援を受け
敵のHPは精霊4系1発!
じいが持ちこたえるか?!精霊は早いか!
このつづきは次回!!

じゃなくて(笑)
最後の精霊エアロ4が見事!着弾を果たし
ツボは倒れ去ったのでありました
「おおおおおおおおお
「おおおおお忍者すげーーーー
「いや、黒よ」(じぃさんの冷静なつっこみ)
はーーーつえかったよーーー

イベントも見終えて
「どする?」「プロマシアいく?」「いこういこう!」
で、使いきった薬品などを補充するため一度タブナジアに戻る我々。

いよいよラストボスです。
が、今度こそつづきは次回、です(笑)