バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

バレンタインイベント

リアルもヴァナもバレンタインです。
「イベントやってるよー」
というので、みんなでサンドへ向かいました。

どうやら街中にいるNPCからチョコを預かって
意中の人を探し出して半分づつ交換しろ、ちゅーことらしい。
私はキャラが男なので、チョコも男からしか預かれません。
たとえばタルの男の子に「やさしいヒュムにこれを渡して」
といって預かったら当然ヒュムの女の子からチョコを預かった人を捜すわけですよ。
ね、そうでしょ?どう考えてもそうでしょ?
で、その願いを4人分叶えるとイベントアイテムがもらえるわけですよ
私2回やってNQ、HQともらったんですよ。
お、簡単だな、と思ったわけです。

が、じーさんが「チョコボ券しかもらえなかった…」とか云ってるんですよ。
「やっぱ運なんかなー」と思ってたワケですが
同じ男キャラだからこればっかは協力できないじゃないですか。
で、3回目やってたら、「タルもってない?」とか云うんです。
「もってるけど?」「おお、交換して」
「え?いや、僕男だけど?」「いいよ」
えええ???

「ちょっとまて、じいさん」
これは絶対このイベントの趣旨をわかっていない。

「じいさんは男だからチョコ預かるのは男だよね?」「あい」
「そしたらチョコを交換するのは女じゃなきゃ駄目でしょ?」
「そうなん?」
「バレンタインイベントだよ?」「あい」

「男同士で交換してどうするんじゃーーー!!」


思わず叫んでしまいました。

そのあとも
「ヒュムから預かってタルに渡して、
て云われたらオレはヒュムを探すのか?」

とかわけわかんねーから!