バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

クルシミマスイベント

去年のクリスマスイベントではサンタ帽子がもらえて
1日に1回クッキーがもらえるっちゅー後衛にとても優しいアイテムで
今でも非常に重宝しておるシロモノでした。
で、今年、帽子に続いて今度は服がもらえるよ、ちゅーことで
めざせ!サンタクロース。と、かなりわくわくして挑んだわけですが・・・
すんげーー大変だったーーーーー!
まさにサンタ苦労ス!(20点)

モグがカードをくれるのですが
もらったカードがランクDだとして1回モグに渡すごとにランクアップ
ランクAを渡すことができれば無事洋服ゲッツ!
しかし、渡すのに条件があって
カードに書いてあるジョブとレベルに自分が該当しないと渡せない。
つまり・・・ランクBのカードを持ってても(たとえば代行で3回まわしても)
4度目に自分に該当するカードが来なければいつまでたっても服はもらえない!
言い換えるならば、誰かが持ってるランクAの該当カードをうまく手に入れる
ことが出来れば1発で洋服ゲッツ!
いらないカードの押し付け合いゲームですよこれは!(笑)

とにかくカードを回すのです。
自分の持ってるカード云々より、自分に該当するカードを持ってる人にテルして
交換してもらうことがなんだかんだいって近道なんです。
(システムを理解するのに2時間ほどかかりましたが(^^;))
ログがめちゃくちゃ流れてます。シャウトとセイが飛び交いまくってます。
目が回ります。目が回ります。
必死こいて探し出してテルしてもガイジンだったりします(笑)
ログとにらめっこし続け、テルし続け、カード回し続け
ようやく服を手にいれたのはイベント開始から3時間後でした(@@;)ひー

が、前日からやり始めてるじぃさんが未だ手にしておりません(笑)
じぃさん人の代行手伝ってる場合じゃねーよ。
(てか代行て意味あるんかな?)
もう私はすっかり目が回って、釣りをしながらヘルプ待ち体制。
「忍者10あるー?」「あるよー」で、着替えてトレードしてまた釣り。
あんまりログが流れるのでシャウトとセイにフォルターかけてしましました。

ようやくじぃさんが服をゲットできたのは
なんとそれから更に3時間後でありました…
疲れた…
HQ?いらねーよそんなもん…(もう疲れきってる(笑))