バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

30分で3回死ス

暇だったのでじぃさんと、同じく暇そーなフレも誘って
3人でヒポポタマス(違う)と遊びにリヴェBへ行きました。
と、そこへアニキがポップしたので「経験値も入るからおいでよ~」と勧誘。
先日アニキのディアボロス戦を済ませたのでBにも来れるハズ…でしたが
どうもミッションが進んでなかったらしく「入れないー」とのこと。
話を進めればいいだけなので「ちょっと行って来る~」と私が付き添って行くコトに。
どこまで進めたか聞くと、あとはミザリオの扉をタゲるのみだったので
一緒に扉前にいってアニキのイベントをぼ~っと待ってると
目の前で謎の物体に襲われてる人が。
丸い3つの円盤が『バキュンバキュン』と唸りながら追っかけて行きます。
どっかでみた物体だけど何だったけな~と見てるうちに襲われてた人は死亡。
円盤はブンブンいいながらこっちに向かってきて
私を見つけるやいなや『バキュン!バキュン!』と砲撃開始「うはっ」
アニキがイベント中なので、やばいと思って草原までひっぱったものの
黒で行ってたのであっちゅーまに死亡。豆腐よりやわらかいビバ黒魔道師。
「謎の円盤に襲われた~~」とLSで報告すると
「ミッソンのやつか?」「あ、そうか、昔やったミッションのやつだ」今頃思い出す私。
てか、出したやつだれじゃーーーー(さっき死んだ人か…)
円盤はそのままアニキの元へ、イベントが終わったアニキにも『バキュン!バキュン!』
なんつー迷惑なNMじゃーー
「にげてーー!」私の横を駆けていくアニキ。
絶対回避とトリート2wで「すまねぇぇぇぇぇ!」と叫びながら無事脱出。「GJ!」
私も無事、辻レイズを受けて復活し、戻ってきたアニキと合流して
じぃさん達の待つリヴェBへ向かったのであります。

丁度衰弱も回復して、Bに突入した我々二人。
じぃの待つ場所目指して走ってると背後から『ドスンドスン』といやな音。
竜ちゃんが「僕と遊んで~~」とアニキに巨体をからませてますよ。
アニキ、それはペットじゃありませんぜ。
スリプルで寝かせて「はやく!」とエリアめざすも
背後から食われてエリア手前であえなく揃って死亡。
じぃとフレが来てくれてレイズもらって2度目のフッカツ。

ヒポエリアにNMわいてて「やろう」と、何でもやりたいお年頃のじぃさん。
「やばいと思ったら即エリアで」と確認しあって釣ったが
最初のグラビデレジで赤に貼りつき、ケアルヘイトで黒に貼りつき
どうみても旗色悪しで、スリプルいれるもレジ。
「にげ」とか云ってるのに一人また一人と食われて結局全滅。

30分程の間に3回死んだ墨70歳(笑)

最後にフレの一言「このゲーム、死んでなんぼよ」
名セリフだと思った。