バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロM vs応竜

さーて今週のサザエさんは?ではなくてプロMは?

前回ディアボロスを倒して次の敵は応竜という名のドラゴンです。
(このミッションは一体何体のドラゴンが出てくるんでしょうねぇ)
こいつは時々空中に舞い上がって攻撃が当たらなくなるので
引き摺り下ろす為の【雲消霧散石】集めから始まります。

ヒポグリフてのが石を作る為の尾羽根を落とすんですが
もう1種類別の羽根も落として、こいつが50マンぐらいで売れるってんで
「羽根おとせや~~」と、途中から目的がかわりつつあります(笑)
石8個分の尾羽根と、2枚の羽根をほくほくと持って帰り、尾羽根は石に交換。
ちなみに私が尾羽根を管理してたのですが、石にしてしまうと人に渡せないというコトを知らず
一人で8個もっていくハメにw

日を変えて、いよいよ応竜戦です。
この日の為に考えに考えた作戦とは…
黒黒黒黒黒によるフリーズ一斉射撃(うはww単純www)
前にもいったようにジョブチェンジ不可能な人もいるので
黒6人と赤2忍者1で行って入れ替え制の3連戦です。
まず応竜を寝かせてフリーズ×5発をぶち込み飛び上がったら私が石で引き摺り下ろして
再び寝かせ、リキャスト待ってもっかいフリーズ×5発
これでジ・エンド。
えーと、あまりに楽勝すぎてヤバイです。
ロランベリーパイ1個を消化する前に3戦終わってしまいました。
応竜戦まだの人、マジおすすめですこの戦法。

ちゅーことでプロM、また一つコマを進めることが出来ました。
しかし、ちらと攻略チャートみたところ
先は長い・・・長いぞ!プロマシアミション!!
まーみんなでいろいろ考えながらやるのは楽しいからいいけどね~