バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ハロウィン終了

一週間ちょいのハロゥインイベントでしたが、ぎりぎり29日によーやっと
念願のトリート2を手にいれたぞ!でした(^∀^)うれしーーー
全部ゲットしたフレに
「同じお菓子でいいから1NPCに連続で5個渡してそれで駄目なら次にいけ」と云われ
からしせんべいとゴブチョコを99個づつ買ってマクロで配りまくりました。
故郷のウィンダスで道具屋のガイコツからトレード4個目でもらえたときは
「え?【だまし撃ち】?」て思うほどでした(笑)

ここで私の経験から推察したことを1つ
トリート1を装備していると、トリート2はもらえない。

つまりホラーヘッドを装備してるとパンプキンヘッドがもらえて
トリックを装備するとトリートがもらえるという逆装備説。
私ずっとトリート1を装備して回ってて、1個しかもてないトリック2杖を
3回もトレードされたんですよね。
更にパンプキン1をかぶってたのでホラー1,2はもらえましたが
最後までパンプキン2はトレードされませんでした。
つまり、ある程度絞り込める?

2年かけてこれに気づいたわけですが、みんなもう知ってる…?(汗)

まぁ、でもやっぱ【運】もあるみたいで
うちのLSメンのCさんは同じやり方でお菓子を300個くばりまくって
とうとう最後までもらうことはできませんでした(⊃д⊂)