バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

マニーマニー

普通のゲームだとモンスターを倒すと、経験値と一緒にお金ももらえて
レベルを上げながら自動的にお金もたまっていくのだけど
ヴァナディールではモンスターを倒してもお金はもらえません。
そのくせにレベルに応じて装備をきちんと揃えたり必要な魔法を買ったり
食事を買ったりと、レベルを上げる為に膨大なお金がかかるわけで
お金を作る時間というのが別途必要になってきます。
これが結構手間と暇がかかったりするので
お金を稼ぐコトを楽しめない人は大変なんじゃないかな~と思います。

それでも昨今はお金を稼ぐ手段も増えて
昔より断然お金が出来やすくなってる気がするんですがどうでしょう?

さて、私のもっかの憧れといえばノーブルチュニック。
白魔道師の最高装備とうたわれる高嶺の花装備でありまして
うちの鯖で最終履歴980万円也。たけーーーー(((((;;;°д°))))
いや~絶対ムリムリムリ!980円ぢゃないですよ9,800,000円ですよ!
バッカじゃないの?!と思ってたわけですよ(笑)

ところがところが
暇だな~よーし、ENMいくか~
暇だな~よーし、ENMいくか~
暇だry
とかやってるうちに、ふと気づくと
全倉庫含む所持金額がなんと800万円程になってるじゃありませんか!!!うはっ!!

もうちょっとがんばれば買えなくもないとこまで来ちゃってましたよ。
いやー、すごいすごい。
が、そうなるとなんだかいろいろ迷いが出てくるものなのです。
まず、これでノーブルを買ってしまうとまったくのすっからかんになってしまうわけで
白だけやってるならともかく黒もぼちぼちと70歳が見えてきてて
赤もちょぼちょぼ上げていて、ミッションもお金がかかるし、他にもなにかと入用で
所持金ゼロのまる裸になるわけにはいかない。
更にぶっちゃけ白てのは装備にあんま左右されないというか・・・
そんなに金使って買っても所詮自己満足の境地で、あんまり意味がないという悲しい事実。
そんなとこに全財産つっこむぐらいならもっと役に立つであろう
黒の装備に金をつぎこめ、と誰かのささやく声が聞こえる。
あーでもやっぱ白が好きだし、白メインだし
憧れを手にしたいーーーー!
と、なまじエサが目の前にぶらさがっているだけに日々悩みまくっております。

ま、あと200万貯めないといけないので
今日、明日結論が出るわけではないのでまだしばらく悩んでみます(笑)

しかし我ながらよく貯めたよな~800マソ
えらいえらいと自画自賛