バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロMディアボロス戦

マイペースにちんたら進めてるプロMですが
ようやくディアボロス戦にいってきました。
うちのLSは基本的に後衛が多く、しかもジョブチェンジがきかない人もいるので
PT編成に頭を悩ませたあげく2戦することに。

まずはナ暗暗黒赤白(私)で1戦目。
BC内は何度入っても独特の雰囲気でいやがおうにも気持ちが高鳴ります。
ナイト(経験者)の「ディアボロス発見!」のセリフに、「おう!」と敵を探すも
どこにいるかさっぱりわからないw「全然みえねーw」
あとで聞くと他のメンバー全員わからなかったそうな(大笑)
気づいたら引き寄せくらってディアボロスが目の前にw
あわてて配置につく我々、なんでもここは戦闘中盤になると床が抜けていって
下に落ちてしまうと一環の終わり、だそうでジュノで立ち位置をシミュレーションまでしたのに
中盤、なんか光ったな~と思った瞬間落っこちた私と黒タルw
「あ、位置まちがえてた」とはレクチャーしてくれたナイト(な、なんだってーーw)
「ぷぎゃああ」と床下でダイアマイトにボコにされる私。
一人死亡するも、私がボコられてる間に黒タルは階段を這い登り無事帰還。
オレの屍を越えていけ、とはこのことだな(-_-)
リレかけてたので即効生き返るも、MP回復中にケアル及ばずナイト死亡。
回復したMPで急いでレイズ、その間にタゲが移って暗黒じぃ死亡。
ナイトメアきて全員「ねた」「うはw」もうてんやわんやのドタバタ劇w
暗黒をレイズして赤も死亡。「あとどんぐらい?」「残り1センチぐらい」
衰弱しつつもナイトインビンシブル!「おー漢だ!」そしてナイト死亡w
衰弱中なんでケアルリキャストおせーんだよぉぉ!ねばる暗黒二人と黒。
ディアボロスつえぇぇぇ
もう駄目か?と思った瞬間に暗黒じぃのWS炸裂!で切り替わる画面。
「「「「おおおおおおおおおおお!!」」」」
てんやわんやでしたがなんとか倒せましたよ【やったー!!】

で、心に余裕も出て2戦目w
数人入れ替わって構成は盾が忍者に。
どうやらディアボロス戦の忍盾はキツイらしいと聞いていたのでハイポ大量に持って参戦w
途中まで順調にいくも床落ちあたりから敵の攻撃が激しくなり
蝉が回らなくなって一人二人と倒れていき、極めつけのナイトメアであっさり全滅。
はやりナイト盾にしようか、ということでじぃが今度はナイトに変身。
(1ジョブ以外全部40以上らしいですぜ、このじぃさん。いつのまに…)
忍者が狩人にチェンジでナ狩暗黒赤白。
他のBCもそうですが、同じ敵なんだけど入った時によって結構強さに差があるんですよねー。
特殊攻撃とかばんばん使ってきてむやみやたらと強い時と、そうでもなく倒せる時がある。
この3戦目のディアボロスがなんかさっきまでと比べて弱めで
MP余裕だなーと思ってるうちにあっさり撃破。
全員無事4章へとコマを進めることができるようになりました。(^0^)/

いや~でもやっぱミッションはたま~にやるぐらいがいいわ。
準備とかもいろいろあて疲れるもん(^^;;;;)