バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

暴走白魔道師

赤Mさんが早く帰ってきたので黒age
じぃが誘って入れた白さんは前に2回ほど組んだことのある臼さんです(白にして白にあらず)
「この白さん・・・」「問題児か?」「前にも組んだじゃろが」「わすれ・・・」←ここまでテル
「もう誘わないように」といっててもすぐに忘れるじぃさんです。

狩場はボヤで獲物はトンボ。
この白さん、とにかく何をするのも5テンポぐらい遅い。
狩場についてぼーっと立ってるので「どしたのかな?」と思ってるとしば~らくしてプロシェル。
そのあとぼーっと立ってると思ったらようやっとヒーリング。
戦闘始まっても座ってる、10秒程たってようやく立ち上がって
「忍者にヘイスト~リジェネ~」で、またぼーと突っ立ってる。
忍者HP真っ赤になってもケアルが飛ばないので
赤さんに「この人テンポ遅いので早めにケアルおねがい」とテル。
もちろんポイゾナ等はしてくれないので私がポイゾナ。
そしてトンボのカースドが来た途端、白さんのケアルガ3が炸裂!
『3かよ!!』
しかもそのあとMP尽きるまで永遠ケアルガ3連発・・・
すげー、(別の意味で)成長してるよこの臼さん!、とちょっと画面の前で絶句。

それでも狩れてしまうボヤトンボ(笑)結構うまうまでやってると戦闘中に水エレポップ。
移動するもエレに気をとられててトンボリンク。
ねかしてる間にいつの間にか近づいてた水エレがからんで、てんやわんやに。
エスケ詠唱するも忍者死亡、ボコられ私も死亡、で
赤さんのエスケで他メンバー脱出、しかし赤さんは脱出先で死亡。
「ごめんよーー」「いやいや~GJ!」「エレがこなけりゃな~」といいつつサルベージを待つ私達。

が、白さんなかなか動かない。
会話をしつつ待つ、待つ、待つ・・・
いいかげんしびれきらせて「白さんレイズお願いできますか~?」
「はいw」(ちなみにマクロにも全部「w」入り)
そして隣で転がる死体に目もくれずボヤへ入ってくる白さん。
「白さーーん?」「あれええ?」とジタであわててる生き残り二人。
「白さーん、ジタで赤さんが死んでるので先にそちらをレイズお願いしますー」
と言ってようやく赤さんが死んでるのに気づいた様子で、戻ってレイズする白さん。
「この人おかしいよ」とシフ猫さんがぽつり。
最初からずっとおかしいですよ^^^^^^^^

そして戻ってくる生き残り3人、ぷりケツさらして死んでる私と大の字のじぃ。
白さんはやっぱりぼ~~っとつったってて、なかなかレイズくれません。
最後に遅れて赤さんが戻ってきて、ようやくレイズ開始
赤さんぽつり「まだレイズしてなかったんかい!」

その後狩りは再開され、白さんのケアルガ3攻撃もあいかわらずでした。
ある意味トンボのカースドより怖いと思いました。まる