バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

vs蜘蛛 死闘編(笑うとこ)

じぃさんがフレのお手伝いにいったので猫シフとクモ狩りに出かけました。
余力はないけど倒せる戦力。不意テーカー使うので私もサポシであります。

ちょっと離れたトコロでガルカが猫と一緒にやっぱりクモ狩り。
「フゥフゥゥーー」とセイのガルガ、「あ、HGだ」と私。
ネタにはきちんと反応するのが礼儀です。

順調にやってると天候が炎になり「召喚クエやるからエリアするー」と猫シさん外へ
ぼ~っと待ってると目の前にクモポップ。
後ろに逃げるも見つかっちゃうかくれんぼヘタな私。てかスニしろよ(-_-)
「からまれたー」「まっててー」とりあえず戦闘にはいる。
表示は楽。ストスキ唱えるも攻撃のほうが早くて詠唱ストップ。
パコ(私)バキッ(クモ)ケアル~
パコバキッケアル~パコバキッケアル~
「おーがんばってるがんばってる」「はよきてーー」
と、いつの間にかHPの減る速度が倍に
見ると後ろからもういっぴきに殴られてますよ。
「2になったーー」「うは」と、ようやく猫シさん到着
よし、不意テーカーでMPを回復!不意!パコ!テーカー!「うっはミスった」
あせっちゃダメだあせっちゃダメだ。
でもあせりますーMP100切ってますー(汗)

必死になんとか1匹倒すも二人ともHP真っ赤です。今シックルくるとやばいです。
祝福のタイミングを必死で計る私。HP100切って、よし、今だ!
女神の祝福~~~!(´ー`)ノ
びろろろ~~んとHP回復【やったー!】
当然クモが張り付くうぎょー
と、そこにさっきのガルカと猫さんが
祝福見てピンチを悟ってきてくれた様子。
「だいじょうぶ?」「あいー。な、なんとかー」
というもクモのシックルくらってHP18に。ひーーー
すみません、マジで『救援要請』てのが頭からすこーっと抜けてました。
と、猫さんが私にケアルー
「すみませんーーありがとうですーー」
なんとか生き延びて倒すことができました。
九死に一生はこのことです。
あうう…ありがとうガルカ&猫さん
HGネタふってくれて(そこじゃない)