バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

秋の健康フェア

春先に母が私に買ってくれたゲルマニウムブレスレット。
大枚はたいてくれたので、きちんと毎日着けておりますが
正直あんま効果感じてません(^-^;)
まー毎日会社と家を往復するのみで
休みの日はゲームしたり本読んだりDVD観たりと
誰が見ても運動不足のワタシ。
なんとなく身体の贅肉も気になりだした今日この頃。

とゆーわけで最近水泳に行ってます。…週1ですがね(^^;;)
華麗にクロールで25mを6往復
なんてことするワケもなく、
おじいちゃんやおばあちゃんに混ざって母と二人でじゃぶじゃぶと水中歩行デスヨ。
歩くだけですが結構いい運動になってるみたいで、家に帰ると眠いです(笑)
いや~でも最近の市民プールは綺麗でいいですよ~

でもって、先日岩盤浴ってのに行ってきました。
40℃ぐらいの石の上に寝っころがって全身の血行を良くするもので
お湯に入らない入浴ていって今流行ってるらしいです。
10分はいって10分休んでてのを3回やるわけですが
本当に全身の毛穴が開いて汗がぶわーと出るカンジで気持ちよかったです。
ここでかく汗は運動で出る汗と違って自然のローションなので流さないでくださいね
と云われたんですが、ホントにサラサラしてべとつかない汗でした。
まーそのあとに
ソフトクリーム食ったりうどん食ったりしてちゃあ意味ないんかなーとも思いますがね(笑)