バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

マグロ釣りのちスシ

久しぶりに釣りスキルでも上げるかと
一本釣りの竿をかついで船に乗り込んでみました。
釣り仕様が変わったからかわかりませんが、貸切の便もあったりするほど人乗ってません。
ホラー師匠わいたら困るな~と思ってマグロ釣ってると背後にタコがぬ~~
うお!と見るとシーモンク。なんだモンクか(ほ)
と、唯一の同乗者のエルバンと猫が殴りかかりあっさり撃破。
5分ほどしたら再びタコがぬぼ~~
【むむむ】と、みるとホラー師匠キターー(TT)
あわててスニ。と、先ほどの二人が再び殴りかかる。お、ラッキー倒してくれる♪
と思うまもなく『*****はSeeHorrorに倒された』のログ
おいおいおい!
君らレベルいくつですかーーーサーチすると戦士55と赤25
うはwマジですかwww
どうやら外人さんのようでした。

そんな事件もありつつマグロ15匹釣ったところでカバンパンクしジュノに帰還。
よーし、せっかくだしスシでも作るかーと天晶堂いくと、
ねりわざび2,500円ーーー?!(@д@;)ひーーー

単純に原価計算すると
マグロ 2,000円
タルタルライス 333円(1D4,000円)
ねりわさび 2,500円
ライスビネガー 230円
あとクリと蒸留水たして原価約5,100円⇒1回で4個
全部競売で揃えると1D15,300円かかるってことですか。
うひーやっぱ高級料理だなー
調理なんて利益でるの自体少ないからこれでもおいしいほうなんかなー

一応ライス自作、マグロ15匹釣るのに3時間(休憩含む)。
時給換算で2万弱のかせぎになりました。(*^-^*)

そういや調理スキル、結局全然上げてませんわ…orz