バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ちょこぼちょこぼ

水着祭りでチョコボ優待券を3Dためたタルタルです。

最近のインフレの波に乗ってちょこぼも高い時はべらぼうに高いですねー。
昔はチョコボが500円超えてたら、みんなして「はしろ」とか云ってたものですが
今2,000円越えてても「乗りますよー」てなる時はなる。
時は金なりとはまさにこのことかー!(全然違うw)
そーいや昔はテレポイントにチョコボなんかいなくて
PTの帰りはテレポホラしてそっから普通にサンドまで走ってかえっましたよね。
うちの相方がいつもテレポイントの階段で落ちるのでそこで毎日手を振ってたのが懐かしいです。
あの頃のがヴァナの時間がゆっくり流れていたような気がする(しみじみ~)

ところで、みんながチョコボ高いなーと感じるのはいくらぐらいでしょうか
私はそーだなー700円超えると高いなーと思うかな(庶民なもんで
でも600円代とかだと「お、今日は安いね」てなるあたり
数字マジックの罠にはまってる?

でもって先日のパッチで追加されたチョコボ配達クエ。
ウィンでうろうろしてて、ふと、どんなクエかなー?と
チョコボガールに話しかけると無事クエが発生。
『受けますか?』『はい』
まさか自分が乗って走るとは思いもしなかった私はバカ?^^;;;;
サンドなんか行きたくないのにーっ行きたくないのにーーっ!
と叫びながら30分かけてサンドリアまで走るハメになりましたとさ。
メデタシメデタシ