バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

黒61歳のち墨の日

この日はなんとな~くPTやりたくない気分で
「やだなーやだなー」と云いながら、じぃさんに「いくでー」と引きずられていく事に。
忍モ狩狩召黒(私)という肉体派PTで、モンクが「空に行きます」と。
キャンプ地で連携の話になって「短頸>サイスラ>サイスラ>地」とモンクさん。
私はあんまり連携に詳しくないのでいつも連携表とにらめっこしてMBを探すのですが
サイスラがわからない!(@д@;)しかも4連????
聞く暇もなく戦闘開始へ
うひゃ~~(@д@;)最初の連携で貫通になったので次は湾曲か!と、ブリザド2入れるもMBせず。
ログ見てると貫通>振動「振動??」

「すいません、MBは貫通>振動ですか?」
しばし無言・・・え、違うの?
「水」とモンクさん。水って事はやっぱ振動なのか。
「4連なんですか?」
「3連だよ」
「すいません、MBがよくわからないのでもう一度連携おしえて頂けますか?」
「短頸>サイスラ>サイスラ>地」
4つあるように見えるんですけどーーー(泣)わけわから~~~~~ん(@д@;)
ここでコミュニケーションでの理解を断念し、ログ確認。
サイスラってのはサイドワインダー>スラッグショットの事だと判明。
いや、連携わかってない私が悪いんですがね…

で、この3連目の狩人さんが・・・連携のたびに打つタイミングがまちまちで
MBがはいりませんよぉぉぉぉ!(号泣)なんか私、墨ですかぁぁぁぁぁぁ!!(濁泣)

でもって「TP有ったら短頸>サイスラ>フラッドよろ」とモンクさん。
え、フラッドってあのフラッドですか?「こっちで合図するから」
その時重大な事に気づく私。
58で一時黒魔ageを休止してはや半年。
ちょうどフラッドを買わずに止めてて、そのままフラッドだけ買ってなかった事に
魔法スクロールを開いて初めて気づく。『ひぃいぃぃぃぃ(心の声)』

が、しかし白さんのいないPTということもあって
「古代詠唱してたら死人でます」とさりげに古代拒否に成功(大笑)
もー心臓痛いですよーバクバクですよー
やっぱ今日はPT行くべきではなかった(⊃д⊂)
これを虫の知らせというのでしょうか。

私がMB入れれない事を除けば(笑)狩りは順調で、3人レベルアップして
だんだん余裕も出てきてMPが余り気味に…やばい…余るのはやばーーい
必死にMP使う私(一応5チェーンは出来るように残しておいた)

そしてとうとうモンクの声が!「フラッドいくよーー」
『ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!』

古代MBに慣れてない為狩人さんが先にWSをいれて(くれて(笑))危機を回避!
GJ!狩人さん!GJ!
しかし予定終了時間まであと10分!なんとか、なんとかごまかさなければぁぁぁ
更に2度目のフラッドの合図キターーー
必要MP368、只今のMP450。
ええええぃ!ドレイン!スタン!
「MP足りませーん(><)」
いいです、いいです、どうせ今日の私は墨です。

必死の絶対回避発動でなんとかPT終了。
疲れた…本当に疲れた…
ジュノに戻って競売覗いたらフラッド13万円也
半年前は3万5千円だったのにぃぃぃぃぃぃ(叫)