バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

NM物語

通常のモンスターよりも強くて、出会うのすら難しい
NM(ノートリアスモンスター)、HNM(ハイパーモノートリアスモンスター)と言う奴がヴァナにはいます。
リアル時間で2時間~3日に1度という出現条件や、そいつしか落とさないレアなアイテム等もあり、
ひっじょーに取り合いが激しく、時にはプレイヤー間で揉め事になったりと大変な事がいっぱいで
人の本性が出ると云いますか、違った意味で怖いモンスターであります(笑)

今うちのLSの狩人がオティなんたらちゅー弓が欲しいらしく、
それを落とすNMを倒すべく出撃し、3回挑戦しましたが現在3連敗中です(^^;;)
まーいわゆる釣り負けなんですが
この前は4時間トリガー狩ってて、突然わいた人にあっさり取られてしまったり
本当に大変な作業ですよ、NM狩りってのは。

白が70になる手前にレイズ3がどーしても欲しくて1度だけ主催でHNMを狩りに行った事があって
じぃさんがNMがわいてるか確認に行ってくれて「わいてるー」というのでジュノでシャウトしました。
自分が欲しい物の為に知らない人達に手伝っってくれと呼びかけるのです。
これがねー結構集まってくれるのですよ。
限界クエやミッションやで主催は何度もやったことありますが
無償で見知らぬ方々が集まってくれるという事に本当に感動します。
「神やったことがないので倒してみたいのですがいいですかー?」とか
「僕でもやれるでしょうか」と云ってどんどん人が来てくれて
「NMわいてるのですか?」
「はい、今フレが確認してくれました」
「シャウトしてるとわいてるのわかって取られますよ」
「Σ(°Д°;)」それは気づかなかっった…
その人は仲間5人つれて来てくれて「手伝いますよ~」と。超感動!(ノд`)°。
そうやってあっというまに18人集まり、亀神を倒しに行きましたよー。
まー初めてのHNMだったわけですがこれがしぶといのなんの!
私、1回の戦闘に20分も30分もかかるとは思ってませんでした!(笑)
すげーーーさすがHNMだーーー神さまだーーー
つーかこんなに強いと思ってなかったのでジュース2本しかもってませんでした。
ごめんなさいごめんなさい・・・
ま、死者もなく無事倒し、レイズ3もドロップ。ついでに白の証までもらい(笑)
今に至るわけであります。
私の一番思い出深いHNM物語でありました(笑)

そのうちオティの撃破報告も出来ると…いいな(^^;)v