バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

しゃっし~ん色々

今年最初の写真蔵出し~~

昨年10月になんばスカイオにオープンした
象印食堂のランチ

平日でも行列が絶える事のない今大人気のお店で
11時半に着いて30分ちょい並んで
うまいこと正午過ぎに入れました(笑)

ごはんとお味噌汁は食べ放題

普段はごはんのお代わりなんて考えもしないワタシですが
あまりにご飯が美味しくてお代わりしてしまった
夜は予約が出来るらしいですよ


今年大ハマリしたのが
こちらのミカン『紅まどんな』ちゃん

めっちゃ旨い!めっちゃ旨いねん
ジュースを飲んでるのかと思うぐらいのたっぷりの果汁で甘い!
進物用だと1個700円ぐらいしますが
普通のスーパーだと1個300円ぐらいで買えます(それでもちょっと高いけどその価値はある!と思う)

実は毎年、寒くなると咳が止まらなくなって
気温の変化による気管支炎と診断されて、薬を飲み続けていた私と母なんですが
今年、部屋の暖房機を石油ストーブからダイナミックヒーターに変えたら
なんと咳が全然でない!
あの咳は石油ストーブのせいだったのかよ!
ていう出来事があって
みかんは咳に良くないというので
ずーーっとずーーーーっと食べれてなかったんですよ
みかん好きなのに!
その反動もあって
今年どれ程みかんを食ってるか!(笑)

 

こちらは年末のイベントで買った
アントルメのクッキー。大阪ではなかなか買えないので

 

そして年末にオタ友達で忘年会したイタリアン 

   

    

ここのイタリアンは、今、私の中ではイチオシなんだけど
小さいお店でいつも満席でなかなか入れないので
・・・場所は教えたくない(ひどいww)

 

こちらはツイッターで見かけてめっちゃ欲しくなって買い集めた
『大人の図鑑シール』シリーズの、食べ物集

食べ物だけを買い集めたのだwwどんなけw


今、近鉄電車の全車両で、どこかに毎日シャッフルで
ラッキーつり革というのが下がっていて
合格祈願77本、開運招福4本、恋愛成就3本
そして金運招福がたった1本、全車両でたった1本だけあるんです
合格祈願は結構見るんですが、金運のやつは
本当にマジでなかなか見つからないんですよ
そのたった1本がこちら

みんなであやかりましょう
ご利益が本当にあるのかはしらんけどな(笑)
https://www.kintetsu.co.jp/senden/kintetsunotsurikawa/


web拍手だよ