バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『松井愛利』陶芸に挑戦してみたい

いっぱい食べるキンキも好きですが
一生懸命モノ作りに没頭してるキンキも大好きです
結果どんなキンキも好き(それなw)

そんなブンブブーンの陶芸回

光「そもそも陶芸って1日で出来るものなんでしょうか」
だから番組史上初の2週ロケか
だったら2週で放送すればいいじゃない
と思ったけど
二人が一緒にいる機会が増えるからもっとやれ(笑)

光「ゲスト来て頂いた方が、越しでまたロケするってなかなかないよ?」
光「ま、高見沢さんが2週連続で出るぐらいで」
剛「高見沢さん暇みたいな云い方すんのやめてw」
高見沢さんは毎回2週連続放送やもんな、それはそれで美味しいねw

そして工作回おなじみの、完成イメージをイラストで描く作業
絶対スタッフ含めてみんな光一画伯に期待してる感あるよねw
剛「おまえそれ顔かく一番最初やから、おまえ描いてるのw」
そして期待を裏切らない男堂本光一
呪いのコップ←テロップがとても失礼ww

先生がお手本で作ってみせたコップが
まさかの光一さんの呪いのコップの完コピで
光「これいいやん!
剛「すげえなあ
先生すげえいい人やなあ

光「ちょっとオレもうやりようがない、先生あれはずるいわあ」
光「あんなん超えられへんもん
甘える光一さん
くっそ可愛い

コップの生地にテクスチャをかけていく剛さんに
光「中にさ、なかにあんまり深い溝いれるとさ」
光「洗うの大変やなーおもて」
剛「めんどくさっw」
『野暮』のテロップがやっぱり失礼w
でも野暮って言葉が云い得て妙だなと思ったw

そうやって出来上がった剛さんの作品は
剛「ぼくはもうほんとに無骨な」
光「すごいねえ」
褒める
剛「ボッコボコのやつにして」
光「ありそうやもん」
とても褒めるw

でもって光一さんのはというと
剛「おっ、ちょっとなんか凹凸が、でてますねえ」
光「逆に(顔)出してみた」
剛「これ何年後かに、なんでこれ作ったんかなあ思うのもいいですからね」
なんだかんだいってやっぱり相方にあまいよねw

ゲストがろくろを回してる間
二人並んでちまっと座ってるのも可愛ゆすやった
二人がろくろ回す姿も見たかったー
時間の都合かもしれんけど見たかったー

そうやって作った作品が完成した一週間後
の光一さんの髪わけ目がCDTV仕様で
好きー!ってなったよね(笑)

剛さんのコップは
剛「クセクセクセクセ」
光「クセだらけの」
剛「これ昔の、昔の王が飲んでた感あるやん」
今も王ですけどね←w
剛「これまた飲みやすそうで飲みにくそうな感じがいいねえ」

そして光一さんは
剛「やばいぞwなんかやばいのはいってるw」
剛「中見して、中、ね、おしゃれ。で正面見して、もったいないなあーw」
出来栄えが良すぎる故にw顔の部分が怖すぎるw

その後、この日が誕生日だというゲストに二人から
先生がつくった見本と、ろくろ回してる最中に床に落としてひしゃげた茶碗の完成品のプレゼント
二人の名前いりうらやまw
剛「これは先生がさっとつくったほうのやつ」
光「僕のデザインということで僕の名前がはいってます」←w
剛さんの方に至っては関わってないけど名前入りw
剛「無駄にかっこいいねんから」
光「無駄w無駄にかっこいい」
光「ちょっとまってすごくね」
剛「めちゃめちゃかっこいいなってんでw」
仕上がりの良さにきゃっきゃしてるキンキちあ可愛い

最後はお馴染み自撮りの告知で
カメラを揺らす光一さんに
剛「わー酔うわー酔うわ見てる人
ニコニコニコニコ

すでに君らの甘さに酔ってるので
ご心配なく(笑)

web拍手だよ