バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ドラクエの話だよ

ドラクエの話だよ

台風一過っすねー
大阪市内は土曜日の方が1日中雨で
日曜日はずっと良いお天気で、本当に台風来てる?って感じでしたが
みなさんの地域は大丈夫でしたか

台風が来る来る云うてたので
1日引きこもってゲーム三昧してたんですが
ドラクエでめっちゃ悲しい事あったんすよー
ゲームの中の話だからリアル全然関係ないから
わざわざ聞いてもらうのも気が引けるんだけどさー
でも書くよねw

※すごく重大なネタバレになりますので
現在ドラクエXIをやってる人や
今後ドラクエXIをやろうかと思ってる方は注意下さい

 

 

 


やっぱこういうRPGっていうのは、仲間と一緒に旅をして
苦労を共にして、共に成長して行くという所が
醍醐味なんじゃないかなと思うんですね

ましてや今回、主人公は勇者として生まれて来たのに
悪魔の子と呼ばれて、世間から迫害されるという辛い状況で
そんな主人公に、1人また1人と仲間が出来る
勇者を助けようと集ってくれた大事な仲間達と共に
主人公は成長していくんです。
目的を達成するその時をこの仲間達と迎えるのは
自分の中での当たり前で決定事項なんですよ

だから魔王にコテンパンにやられて
生きてるのが不思議な状態で助かって、仲間もみんなちりじりになって
世界に1人で取り残されても
きっとまた旅の途中で仲間達と再会して
再び全員顔を揃えると信じて疑っいなかったんですね

そうして、1人また1人と当たり前に再会していって
お前が最後かーと思ってた仲間の1人が
仲間達みんなを助ける為にわが身を犠牲にしていたと知ったんです

あの子は死んで
もう2度と会う事は出来ない

すんごいショックだったんだよーー!

今もタイトル画面には勇者と共に歩くあの子の姿があるのに
もう一緒に旅をする事はないこの先姿を見る事はない
予想もしなかったこの展開がちょっと受け入れられなくて
思わず電源を落としてしまったのであった(そこまでw)

まあ仲間が途中で死んでしまうっていうの
実はよくある展開なんだけど
何度体験しても慣れないわ
たかがゲームでも悲しいわ

この流れでふと思い出した事があって
すっごい昔の話に戻るんですが、かつてFF7をやっていた時の話

主人公の仲間に2人の女の子がいてね。
ストーリーの進め方で、主人公の推しが決まる仕様だったんですねw
で、私は断然エリアス(という子)推しだったので
主人公がエリアスと遊園地デートにこぎつけた時は喜んだもんですよ

で、当時光一さんがやっぱりFF7をやっていて
芸能人パワーwで発売日よりもちょっと早くにソフトを手に入れてたらしく
我々よりも先にスタートしてたんですよね

で、ある日のラジオでのたもうた
「エリアスが死んじゃったんだよねー」

おま

そんな重大なネタバレを

公共の電波で

いとも簡単に

…サイテイ(剛さん風にw)

とラジオの前で絶望した事を思い出したよww

そんなワケで(どんなワケだw)
ドラクエはスロウペースに前進中です

web拍手だよ