バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

雑な雑談

忘れ物大王は落し物大王でもある

先日、退社して電車に乗ろうと定期を出して
ふと気付くとカバンの中に財布がない
カバンを持った時には入っていたので
道中のどこかで落としたようだ

で、しぶしぶ道を引き返してたら
同僚から電話が掛かってきて
「たるちゃん財布落としてない?」
おお、女神よ
どうやら事務所ビルの出入り口に落としてたそうで
あと1歩外だったら警察扱いになってたらしい
ラッキー(ラッキーか?)
とりあえず見つかったのでそのまま帰宅したら
翌日保安の人に
保安「お財布ですよね?」
暗に何故すぐに取りに来なかったのだと責められた
どうせ翌日出勤するんだからいいじゃない

そして先週
今度は会社のID入りの職員証カードをどっかで落として
タムカードもPCもこのカードがないと使えないもんで
会社に仮カードを作ってもらった
ワシ「ねえんだわ」
会社「どこで落としたの」
ワシ「どこで落としたわらかんねえんだわ」
会社「見つかりそう?」
ワシ「期待薄」
とか云うてたら数日後に警察から電話が掛かってきて
誰かが拾ってくれて届けてくれたらしい
おお、女神よ(おっさんかもしれんが)

で、月曜日に取りにいきますと返事をしてから
そういえば警察署の近くに美味しいランチのお店があったな
と気付いて、でもそのお店は月火が定休日だったので
悩んだ挙句
ランチを取った

考えるに
忘れ物も落し物も
この雑な性格からきてる多分きっと

雑に拍手する