バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『武井壮』美味しい餅の食べ方

モチはおモチモチはおモチ

てことでキンキオタ的赤丸急上昇の武井さん回っす
私しょーじき、この人あんまり知らなかったんですが
(そもそも芸能人をほとんど知らないけどな)
いっぺんに好きになったよね(笑)

剛「前回の企画がよっぽど良かったって事ですよね?これ」
光「ということになるのかな、この短いスパンで来て頂けるていうのは」
キンキを餌付けするのが出世への早道←こらw
誰も彼も、いっぱい食べる二人が好き~なのさ

前回に引き続き
二人にこの地球上で最高の喜びをプレゼンしたいと
ゲストで来てるけどおもてなし前傾姿勢の武井さんあざーっす
武「なんだと思います?ちなみになんだと思います?」
光「え、モチでしょ」
こんな子達でごめんなさいw

剛「最後またトウモロコシ混ぜてたべるとかじゃないですよね」
光「トウモロコシも出てくるの?」
悪気はないんですよすみませんww

ずらっと並んだお餅と数種類のお醤油
こういうの好き~シンプルイズベストやね
値段の高いお餅をジャニーズで云ったらマッチだと比喩する武井さんに
「こっちは?」てさとうの切り餅を指して聞いちゃう光一さんなw

ここからただひたすら餅を食うだけのキンキキッズ
前も思ったけどこれで番組成立するのがすごいよ
いや本当に食べてるだけで可愛い
そこに座っているだけで可愛いキンキすごい(笑)

ゆず醤油に付けたお餅を
光「やっぱりすき
とご満悦な光一さんに
剛「ゆずのどっちが好きですか」
光「そゆことじゃないよね。やっぱゆずは2人でゆずだよね」
剛「いいこというね、いいこと云った」←嬉しそうw
光「我々にも通ずるとこがね」
剛「いいこといったよ」
光「コンビですからね」
ゆず醤油でここまでデレるキンキキッズどうですか
ゆずにかこつけてデレまくるキンキキッズどうですか
これを人は 惚 気 と呼びます

オーブンに立てて置きたいお餅が倒れて
剛「立ててない、立ててないよなんかー」
光「モチが倒れただけで笑えるっていうね、幸せだよねー」
些細な事が幸せだよねって云う光一さんが
愛おしすぎて胸が痛い

お豆の入ったお餅を食べて
剛「おまめがいい!」
光「おまめがいいw」
光一さんは剛さんを見すぎ受けすぎ甘すぎ高すぎ←これ関係ない

そのあと焼いたモチを一旦お湯にくぐらせて醤油を
付けるというテクで磯辺焼きを作成
ちなみに同じ手法で作る安倍川餅もオススメです
焦げた所がきな粉の香ばしさを引き立ててめっちゃ旨いっすよ

光「んー!めちゃくちゃウマイ」
剛「なるほど、イエーイめっちゃうまいデー
光「うん、ウキウキな餅きぼー
剛「おー、ノリノリでもちしたい
猛烈に叫びたい
キンキが激しくかわうぃぃぃぃいい!!!!

てか瞬時に替え歌に出来るぐらい
どこぞで一緒に歌ったのか…(広がる妄想)

韓国のりとキムチ
光「絶対美味しいと思うわ」
剛「おいこれはウマイぞ」
光「いや絶対おいしいでしょ」
もちアラビアータ
光「はいおいしいー」
剛「はいおいしいー」

美味しいしか云ってない世界が平和

武「最後に1つだけご提案したいなというものがございます」
剛「なんやろ。コーンちゃうやろな」
もちろんコーンが登場w
光「ちょっとおw」
剛「俺ほんま知らんでオープニングコーンの話したけどお」
さすが伏線回収レベル日本一グループですねw
光「もちがみえへんもん」

食べようとする剛さんに小さな声で
光「あっ熱いと思うわ…」
て云うてるのがめっちゃ可愛くてだなあ
光「どう?」
剛「うまい」
光「これやばいねー」
剛「これうまい」

今度は二人の
「旨い」「旨いね」
「美味しい」「美味しいね」
でボイスクロック作ろうぜ~

web拍手だよ