バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

オタの暴走

丁度去年の同じ頃にブログで双眼鏡の話をしていて
2万ちょいの双眼鏡奮発して買いました!
というような内容を書いているのですが

実はその半年後に
再び双眼鏡を買っていました

ええ買ってました

ええ…

そうだよ!
ツアーに浮かれて買ったんだよ!(何故切れるw)
毒を食らわば皿までっていうじゃないか(ちょっと例えおかしい)

いや正直に云おう
防振双眼鏡が欲しかった。
以上(笑)

使ってみてどうかと聞かれたらば
やっぱ綺麗です。
画面が揺れないという事はこんなクリアな視界に繋がるのか
というぐらい見易いです。
テレビ画面を見ているよう、というのは云いすぎかもですが
ブレないってのはすごいですよ

ただ、やっぱり重いw
なんだかんだで電池を入れると1キロ近くになってるハズなんで
現地まで持って行くのが重いなーて感じですね
使ってるときはそこまで気になりません
観る事に夢中なのでw
でもずっと構えているというワケにはいかないですね
『薔薇と太陽』から『Fall Dance』まで4曲ぶっとおしだと
上腕二頭筋が悲鳴をあげましたww
あと、使ってない時はナナメ掛けで下げるようにしていたけど
首に掛けてると翌日くるかもしれません

そしてやっぱ高い
これが一番のネックですよね~
私はCanonの BINO10×30ISⅡというやつを
58,000円(+消費税)で買ったんですが
双眼鏡に使う値段じゃないっす

ただ、半年で買い換えるハメになった経験で云えば
何個も買って結局満足できないんだったら
いいの1個買ってしまえばいいじゃない!と思ったのと
例えば1回SHOCKを観に行くと
それぐらいは普通にかかるので
要は思い切りですかねー
もしくは
後先を考えない性格故←主にこれだという気もするw

使い勝手は人それぞれなので
防振じゃなきゃいけないという話では決してないっす
あいつバカだなあと思って
読んでいただければw

来年…どうなってるかな(やめてーw)

web拍手だよ