バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

福岡あれこれ

剛さんが福岡で鯛茶漬けを食べに行った店とは違うお店でしたが
イカのお刺身に後造りの天婦羅というメニューがあって
どうやらどこのお店でもこんなカタチで出てくるらしい
イカのお刺身

と、後造りのゲソの天婦羅

がコチラです

確かにこの量ではメインの鯛茶漬け食べれないwww
ゲソよりも副材の方が多いwww
剛「お茶漬け食べに来たのに、胃袋との相談が必要になった」
ていう剛さんの気持ちがわかったw

しかしこんな綺麗なイカの刺身を食べたのは初めてだったので感動したよねー
やっぱり福岡は食事が美味しいっすね!

その福岡で朝昼兼用で頂いた
『ごはん屋椒房庵』の卵焼き御前も大変美味しゅうございました。

茅乃舎さんの出汁を使ってるのでお味噌汁も美味しかったし
土鍋で炊いてるごはんもすごく美味しかったっす

そして福岡に行ったら絶対買おうと思っていた
あまおうで作ったわらび餅の『あまび』を
無事に買って帰ることもできました

 

あまおうの風味そのままのわらびもちで
付属にきなこと練乳がついてて
私は両方つけてあま~~くして頂きましたよへっへっへ

福岡に行ってる間に発売されたTVガイドのインタビューで
剛さんが
「ファンのコがキンキのコンサートをキンキ婚て呼んでるんでしょ?」
「俺と光一が…ってなると手続きとかの問題があるからね(笑)」
やっぱり問題は手続きだけなんかーーーーー!!!
と心の中で叫んだ事をお伝えしておきます
わざわざ自から話題を持ち出して念を押す
剛さんの策士っぷりに恐れ(笑)
最後の「(笑)」が【不敵な笑み】と読めたのは私ダケデスカ

ガイド様のインタビューはいろいろと美味しかったので
いろいろ語りたいと思ってたのに
時間が経ちすぎて今更感ありすぎてな

web拍手だよ