バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 大阪10/13MC

ということで
大阪2Daysが終わりました。
早う書けやと思ってた皆さま、大変お待たせしました
年寄りを労わりってください(笑)

まだまだツアーは続いてるので、今回もネタばれなしでMCレポしますね
わかりにくいところがあるかもしれませんがそこはご容赦くさだれ

目撃情報もあったようにUSJでブンブブーンのロケがあって
1日挟んでのライブでしたが
剛さんの顔がとてもお疲れでしたw
若干鼻声だし、顏に斜がかかってたよねw
テーマパークとか行った後ってマジ疲れし、しかも二人は遊びじゃなくてお仕事やもんね
ということで、剛さんのテンポがいつも以上に
ゆる~いぬる~い感じで、とてもまったりしたMCになってたのでありました(笑)
でも、そんな剛さんが面白い、お前自由やな~って光一さん満面の笑顔でにゃはにゃは笑うから
キンキ平和だし幸せだしそれを見る我々もとっても楽しいので無問題です

しょっぱなから
剛「西やから気が楽。全然うんこ云うて大丈夫やな」
真っ先にそこか、西のイメージはそこなのかと小一時間
まあ確かにそうなんだけども(そうなんかいw)

で、UFJに行った話になって
剛「疲れた」「疲れた」
剛さん本当に疲れてるからねw

光「お前まだいいやん、俺朝の5時入りですよ」
フライングダイナソーに乗る事になってた光一さんは、剛さんよりも入り時間が早かったそうで
剛「何がオモロイのかわからへんやつな」
剛「あんなん乗ったらイジメやで。お酒弱い人にいっぱいお酒飲ませてるのと一緒やから」
私もあれ系はダメなので気持ちはとってもわかるよ
光「朝の6時からうわあああーーてなってたよ」
剛「それはね、さすがに可哀想やなと思た」
光「でも楽しかったよ」

お客さんが入る前と入ってからの合計2回乗ったそうですが
きっと編集で1回しか乗ってない事になっていると思うと光一さん
普通は乗るのに最低でも3時間待ちだという事で
光「オレはゲーノー人やから待ち時間なし
剛「ゲーノー人やからじゃなくて収録やからw」

剛さんはその間、モッピーの所にいってたそうで
剛「モッピーがあまりにも可愛いくて、トレーナー売ってて、モッピーのトレーナー欲しいなーて云うてたら、今日送ってくれた」
光「ゲーノー人ぱわー」
それは間違いなく芸能人パワーですw
光「だったら光一さんにも、てミニオンのTシャツを頂きました」
剛「いいじゃないw」
頂きものする時に、いつもちゃんと相方の分も用意してくれるの
キンキキッズのニコイチ感のハンパなさ感じるよね

ゾンビナイトにも参加したとキンキちゃん
剛「ゾンビが寄ってくる目玉のペンダントを首にかけてくださいって」
渡されたそうで
剛「それはオレに決めさせろよ!なんでお前が決めんねん!寄ってくるやんけ!
こゆ時に出るチンピラ剛さんが好きです(笑)

で、恐竜とかにもすごく絡まれたので、一緒にいたシャンプーハットのこいちゃんに
どういう対処をしたらいいか相談したら、まずそうな顏をしてればいいと云われて
変顔をしてたけど恐竜にはめっちゃ食われたそうなw
光「でもゾンビには結構効いてたよ」
剛「ゾンビ絡みずらかったんやろなw」
襲ってこられたけどスーっと引いていったらしいですw

剛「オンエアする前に全部云うと」
光「我々はネタバレしまくるからね」
セサミのキャラがサインとくれるらしくって
剛「クッキーモンスターて普通に英語で書いてあるだけのシュールなのが地味に面白かった」

光「キティちゃんに会ったでしょ」
剛「キティちゃんの部屋暑かったー」
光「だったらキティちゃんもっと暑かったと思うで」
中の人などいない!w

で、キティちゃんに会ったら
光「ああ~~格好いいお兄ちゃんたち~~
このキティちゃんのモノマネをする光一さんが超かわゆすやったwww
光「しかもピンクのドレスで」
剛「ピンクのドレスね」
光「俺、パー子さんにしか見えなくてw」
大爆笑
剛「ハローパー子じゃないから」
光「俺どうしようと思ってw」

で、キティちゃんが剛さんの方を向いてる時に、反対側から頭をこしょこしょってしたら
振りかえっていや~んみたいな振りをしたそうで
光「よう気付いたなおもって」
いたずらっこな光一さんw
剛「そこにも神経があるわけやから」
ちなみにピューロランドのキティちゃんはしゃべらないそうで
剛「ようしゃべってたよな」
光「あ~~~~~~
両手ふりふりして高いトーンでマする光一さんの可愛さ
光「もうパー子さんにしかみえないww」
光「で、写真撮りましょう云うからwもうモロやんけ!と思ってw」
光一さんがキティちゃんを楽しんでる様子が伝わってきてなんか嬉しいです(笑)

あとハリーポッターにも乗ったそうな光一さん
光「ダイナソーより怖かった」
導線が見えないから構えられないと
光「たぶんあーた絶対あかんやつ」
光「3Dと実物の融合やから、でっかいクモとか出てくんねん。絶対あかんやろ」
剛「それは無理」
これは剛くんあかんわ、とか思いながらアトラクションに乗る堂本光一
なにそれ萌える
光「で、これ実物やなと思って途中でメガネをちょっと外してみてん」
光「したらその瞬間クモが水かけてきた」
剛「んははははははw」

剛「光一はちょっと苦手て云うてたけど、念願のバタービールを飲んだ」
光「普通のビールが欲しかった」
剛「光一にとってはね、僕的には丁度いい甘さで美味しかったです」
丁度いい…あまさ…あれがか…
こうさりげに来る「光一」にひたすら萌える…萌える…

剛「相当長居したよね。USJ疲れってあるんやなっていう」
早朝からゾンビナイトまでいたんだったらそりゃ疲れるよねー
でも二人で過ごすUSJは格別だったんじゃないでしょうかね

コンチケが取りにくかったらしいねという話もあって
20万円以上で売られてるらしいでと光一さん
光「オレ簡単に手に入る人だから、売ったらコンサートのギャラより儲かったんじゃないかな」
簡単に手に入る人発言に確かにな…ちっくしょー!と思ったよね(笑)
剛「バカヤロウっ」←たけしさんのモノマネ風w

ライブの前の日が一日開いていて
光「剛くん昨日はなにしてたんですか?」
剛「僕は奈良に帰って」
光「友達と会った?」
剛「友達と会ってキャッキャして帰ってきました」
光「あーそうなんや。僕はジャニーズなんとかワールド」
その時客席から声が飛んできてヒューチャーワールドって云うたんかな?
剛「中華ワールド?」
ジャニーズ中華ワールドwいいねw

光「ジュニアマンションていうのに入って踊ってきました」
剛「へええーー」←本当に感心してたw
ジュニアの子が1人骨折して休んでるので、バランスを取る為に1人外されていて
自分かでたらその子出れるんじゃないと思って出たそうです
光「(自分が)ひどかった」
剛「そらそうやね、急におじちゃんが出てくるんやから」
光「ジュニアの衣装も借りまして」
剛「どんだけ目立ちたいの」
光「ちがっw目立たないようにやってきたのw」
剛「おっちゃんがジュニアの衣装着てたら目立つでしょう」
キラキラ輝いてるおっちゃんだしね!(真顔)

剛「2幕のあのくだりがいいですからね」
光「すごいね、剛くん、理解してるんだ。俺見たけどまったく理解できなかったよ」
時々剛さんの云う事をまるっと信じる光一さんが怖い(笑)
剛「んふふふふふw理解できなかったんですか?」
声がくっそ甘い(眩暈)
光「全然ストーリーがわからなかった」
剛「ジャニーズあるあるですよね、それw」

次の曲に行く前に何故か合宿所のお手伝いさんの話になって
剛「ごめーさーい、すーませーん」
光「ああ、ジャニさん家のお手伝いさんやな」
2人「「ゼロサンはいふぉーん」」
せーのって云わなくてもハモれるキンキキッズです

光「その人の後にきたお手伝いさんは、パーマがお洒落で、我々の中でアフロって呼ばれてた」
剛「アフロファンキーやったなー」
光「チャーハン食べますぅ?」
剛「衰えてない。似てるね」
と剛さんに褒められて嬉しそうに剛さんを見る光一さん
もうほんとうに
ゲロゲロゲロ甘
そのチャーハンがすごく美味しくて褒めたらそれから毎日チャーハンやったらしいですw
剛「チャーハンアフロやったなー」
光「我々も10代やったからねw」
光「何の話しや!」
そういう思い出を共有する二人に胸熱です

堂島くんをビリージョエルと云いだした剛さんに
光「こらっ!適当過ぎるわ剛くんっ」
剛「今日はなんかね、適当すぎて自分が怖いw」
光「いいですよ、その方が面白かったりしますから」
結局肯定w相方全肯定w

で、某曲を歌い終わったあとに
光「剛くん今オレのパートうたわんかった?」
剛「ちょっと盛り上がって歌っちゃった」
光「んっふふふふふふふ」
ゲロゲロゲロゲロ…ただいま糖質過剰摂取中…
光「なんか声2つ聞こえる~?」
剛「盛り上がって勝手に歌っちゃってたから、止ままらへん」
光「あっはははははwお前今日おもろいなww」
光「いいんですよ、ライブだからどのパート歌おうと」
剛「つい歌っちゃったよ、なんかあそこいきたくなる」
光「その気持ちわかる、歌ってると気持ち良くなるんだよね」
剛「いつもぐっとこらえてるところが今日解き放たれた」
光「うはははははははははw」
ううう…辛い
キンキが仲良しすぎて辛い…
辛いと幸せは文字が似てるね
以前『このまま手をつないで』で光一さんパートなのに剛さんが一緒に歌ってしまった時も
キンキキッズなんだから歌っていいんだよ!」て云った光一さんに胸キュンしたもんだよ
もうキュンキュンだよ

アンコールで
光「剛くん云い残したことありますか」
剛「彼は堂島公平さんです」
光「ビリージョエルではない?」
剛「ではないです」
光「堂島くんの笑顔に救われるわ~大人だね」
堂「楽しそうだね、二人、今日」
て云われて照れる二人の笑顔が超かわゆかったwww
いい返しをしたねどんちゃん

光一さんが話をしてる時にケツ見席側を向いた剛さんに客席が反応して
光「おれがしゃべってる間にキャッキャするのやめてくれる?」
剛「キャッキャしてない。オレがなんとなく見たら、手をふる人がいただけ。僕から行ったわけじゃない」
ファンをディスって光一さんに言い訳するのおかしいんじゃないかな?w
ファンと光一さんの比重おかしいんじゃないかな?w
これがキンキキッズですww
光「うるせーんだよバカヤロウ!」←客客w
光「どうもすみません、思ってもいない事を口にしてしまうたちなんで」
会場」えええ~~~~~?」
光「はああ?」
おもしろすぎるwwww

ネタバレになりそうなところを飛ばしたのでこんな感じかなー
伝われ!(人任せw)

 

web拍手だよ