バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

【Spiral】in名古屋&その他ざっくりレポ

さて!
昨日のレポだけだとSpilalコン全然楽しそうじゃなかったじゃん
と誤解されそうなので
いやいや、すごく楽しかったよというレポもしないとね

お昼の部ではまだまだ元気な光一さんが
キミマロ節を唸らせてはりました。
このキミマロ節も元気があればこそなんやな~となんかしみじみ思ったわ(笑)

でも全体的にそんなに毒舌が効いてなかった気がするのは
前回のぐらびちーの時のキミマロが酷すぎたせいかw
はたまたキミマロ光一に慣れていない福岡を経由してきたおかげでしょうか

光「『Slave Maker』という曲は直訳すると〈奴隷〉って意味で、お前らを奴隷にしてやるぜ、みたいな」
光「でもオープニング3曲やったあとに、あれを歌うオレが奴隷みたいになってる」
光一さん、オープニング3曲歌ってないて云いましたか?ww
いや、あのハードなダンスナンバーを歌って踊れとかこれっぽっちも思ってないですよ。
むしろ個人的には生歌増やして体力削らなくてもいいのにぐらいに思ってますよ
ぶっちゃけすぎてスタッフに怒られるやつw、とか思った(笑)

で、僕はパフォーマンスで気持ちを伝えるという話しの時に
光「甘い言葉とか云うの恥ずかしいし」
って云った光一さんに…萌えた!
恥ずかしいんだって!手を振るのも恥ずかしいんだって!
素直に告白しちゃった光一さんに萌えたわああ!
かわいいじゃねえかおおぉぉぉおおおい!

座席の話から
光「やっぱりみんな前の方で見たいの?」
と聞いて、見たいーという声に
光「ライブは後ろの方がいいんだよ?全体が見れて」←根本的に間違えている(笑)
という光一さんに客席から
光ちゃんが見えないー」って声が飛んで
光「オレがちっさいから見えないってか!確かにオレはちっせえよ!」
レスポンス激早だったww
光「ただ、一部分だけすごく大きいんです」
光「一部分だけものすごく大きい」
態度か?と思ったら←w
光「心です」
某所は小さいと自覚している、とφ(..) (コラ)

その流れから、トロッコで外周を回ったときの客席の様子を再現する光一さん
目を見開いて固まってるやつなw
見てるなwすごく見てるなww

光「たまに舞台とかで一番前で双眼鏡見てる人いるでしょ、あれ何みてんの?」
そういう人がいる時は、フレームから外れるように
光「めちゃくちゃ大きく動いてやる」
見てるなwとっても見てるなww

『IN&OUT』の時に誰も首振ってないという話から
光「なんでもっと首振らないの?隣の人に当たると思ってるの?」
光「同じ方向に振ればぶつからないよ?バカだなあ
この「バカだなあ」のトーンが普通にやさしくて胸キュン死だった件(泣)
もっと云って!バカだなあってもっと云って!←バカ

で、「暑い暑い」と光一さん
上着を脱いでいると、下も脱いでーの声が客席から飛んで
光「スケベな女だな」
光「スケベで思い出したけど」
空港から来る途中に窓越しにトップスレンタカーという文字が見えて
光「ト、トップレス?!て反応したオレエロいなーっと思ってさ」
エ、エ、エロいですか?
ものすごく得意満面な顔で「オレってエロい」と豪語してはりましたが
会場の誰しも、スタッフすら思ったに違いない
「小学生…」
もう中学生ですらないレベル、大変残念です。


夜の部には、昨日もお伝えしましたが、ゲストにYOSHIEさんとふぉ~ゆ~が来ていて
私達の座席が、丁度彼らの後頭部を見る場所だったんですね。
なので、光一さんが近くに来るたびに
ふぉ~ゆ~を見て満面の笑顔になったり、指さしたり、舌を出したり
口パクで「もう無理」って伝えている様子等がいろいろと見れて
大変眼福でありました。
ふぉ~ゆ~いい仕事したな!(笑)

も1つふぉ~ゆ~がらみで
舞台のSHOCKの話も出て(ややこしいなw)
福ちゃんが、いい意味で緊張感がないという話になって
背中のフッキングをする時に、たまに衣装にからまってる時があって
なんとか付けて背中をポンポンと叩いて行くのだけど
「っぶねー」って云ってる声が聞こえるとw
その大らかさが光一さんにとっては安心感に繋がってるんだなーと思ったので
辰巳本気でがんばれと思ったw

また
光「今回ジャニーズが1人だけというステージは初めてで」
という話になった時に
光「ふぉ~ゆ~に裏切られたんで~」
って云って、とぼけた顔をするのがwめちゃくちゃかわゆすだったw
光一百面相がどれも可愛くてズルイ

ああ、それと、YOSHIEさんに
光「YOSHIEさんのジゴロが見たいな~」
っておねだりをしたのだけど
そのおねだり光ちゃんのかわゆさな・・・!
お手手胸元にゃん子の手で腰をくねくねさせて
「見たいにゃ~見たいにゃ~」※にゃ~は空耳ですw
そりゃYOSHIEさんも全力で答えるわにゃ
各方面にそんなおねだりを振りまいてるんだとしたら
そりゃこの世界お前の思いのままだにゃ!
剛に言いつけてやるにゃ!←w

可愛かったといえば
光「僕のこと初めて見た人は感じわる~いと思うかもしれないので、謝っておきます」
って云った後に
光「謝るぐらいなら云うなって?」
光「だ~なっ
って小首かしげて云ったのが…クソ可愛いかった…っ

そんな可愛い36歳
光「もう36歳だし、大人の魅力も出していきたいなと」
光「っふう~~~スケコマシ~
ス ケ コ マ シ
思わず昭和かよ!ってつっこんだけど
あとで調べたら明治時代の語録って出てきたわ
明治かよ!

そして、「全然話変わるけど」と前置きして
またもやトップスレンタカーの話をw
どうしても自分のエロさを強調したいらしいトップスレンタカー
強調すればするぼどエロさが伝わらないくトップスレンタカーw

で、MCを終えようとした光一さん
光「あ、ちょっと待って。忘れてた、イヤモニ死んでるねん」
一斉にバタつくスタッフなwww
光「このあといろいろやらなきゃいけないのに、作業が1つ増えるから」
光「いつもより頑張って着替えなあかんやーーんっ(ジタバタ)てこれがまた疲れるねん」
って云いながら地団駄踏んでたのが非常に可愛いかったっす

コンサートの一番最後にはスタッフさんを労う言葉も沢山あって、その中で
天井の照明のセットが重量制限の都合で
今回まわった会場でしか許可が下りなかったそうです。
それでも最初もっとオーバーしてたのをスタッフが頑張って調整してくれたと。
まあそれ以上回られても体力的に…だったので逆に良かったなと思いましたが
光「このセット…うちのシャンデリアなんですけどね」
そうかーそりゃ大変だあw

さてそして、ネタバレになるのでずっと語れなかった
まずは今回のお衣装
全体的に素晴らしい出来でしたねー

個人的にはちょっとストイック系の衣装から滲み出るエロさが好きなので(変態かw)
『INTERACTIONAL』のキュっとしまったやつが、どストライクなんですが
『Dead End』から『Just A Woman』の時の
襟元ファーで紫ジャケットの、アシメのお衣装が非常に素晴らしかったですね。
半身が丈の短い上着になっていてその裾から動きに合わせて
チラッチラっと覗く腰の辺りのお肌がねっ
たまにお腹も見えたりなんかしてねっ
『Bongo Drum』のリズムに合わせてチラッチラッなんてされたら
うっかり顔見るの忘れたりねっ(変態だww)
それと、ごくシンプルな黒タンクに黒パンツあれも好きだったなー

逆にこれはイマイチだなと思ったのは赤いやつかなー
あれコンセプトはともかく、ダンスの時に身体の線が全然見えなくてストレスだった(笑)
大阪では腰のベルトが何度も外れて、光一さん踊りにくそうでした。

そしてセットリストでは
私は『Fame』イチオシだったんですが
ダンスをフルで見れなかったのがちと残念だったなー
『INTERACTIONAL』何度もやるなら『Fame』をフルでやってくれよー
と思ってました(笑)
『Night Wanderer』は演出勝ちでしたね、あの演出はものすごく格好よかった
片手を上に挙げてライトを降り降りしながら女性ダンサーと横に移動する所が
ラインダンスみたいで楽しかったです(褒めてるからww)
あとはもう『Dead End』な。
あれでいこうと云ってくれたスタッフさんにはお歳暮を贈りたいです。
さすが動く二次元堂本光一です。
なんであんなにエロい生き物が存在するのか
そしてそれが一度口を開くと何故あんなにも小学生になるのか(大笑)

非常にさっくりですが、名古屋と、そして全体の感想を書いてみました。
【Spiral】ツアーが本当に終わってしまいましたねー
最後のステージがあまりにギリギリの瀬戸際だったので
早く終わってくれ!、と祈りながら見ていたもので
今更に寂しさが来ております。
うーん、別れ際はいつも切ない~ってやつっすね。

でもすぐにSHOCKが始まりますからね。
光一さんには出来るだけ身体を休めて、出来ればもう少し体重を増やして
出来る限りの万全の体制で臨んで欲しいですね。

 

web拍手だよ