バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『八代亜紀』in新宿 四谷荒木町

さて
八代亜紀さんゲスト2回目のブンブブーンでございます
放送はとっくに終わってるんですが
なかなか観れなかったでござるよすまんでござるよ

季節はすでに春ですが、画面の中はまだ冬まっさかりで
光一さんの首から胸元が超寒そうでございます
首と名のつく所はあっためないといけないんだよ
とその首筋に剛さんの冷たい手を入れたくなりますな
いや何となくw

歌手生活45年の八代さんが、流しをした事がないので挑戦する、という今回の企画。
光「ワクワクしてらっしゃるw」
剛「ドキドキすんな。僕らはちょっと」
光「ドキドキしちゃうよね」
当たり前に『僕ら』になっちゃう2人にドキドキします。

生まれて初めての流し体験のお店を決める3人

剛「入ります?交渉しましょか?」
光「じゃあ剛くんちょっと」←ハナから自分で行く気なし
剛「ギター持って交渉するってはじめてでw」
光「ちょっと歌わしてもらっても?って」←完全に自分から行く気なしw

SHOCKでは常に先頭切って突っ走ってる光一さんが
剛さんの後ろに隠れて頼り切っちゃうこの感じがたまらないっす
こゆの見ると
光一さんに剛さんがいて良かったって思う本当に
逆もまたしかり

【満まる】さん
女将さん「剛くんならOK
ええ人や
女将さん店「あ、光一くんもいたのね
ほんとええ人や
剛「相方です。相方です。」
2人で世界最強のKinKi Kidsです

ところで
あれ?
健さんなんでおるん?w
まさかキンキがギターを弾くから楽曲指導とか
それだけの為に来てると…か?
どんなけキンキが好きやねーーーん!

八代さんがいる事を明かさずに店内で趣旨を説明した2人の
光「じゃあ、呼び込みましょうか
って言い合いながらお互いの瞳覗きこんでるのが
可愛いーーーーージタバタジタバタ
仕草が2人揃って関西のおばちゃんみたいで
可愛いーーーーwジタバタジタバタ

バリバリのステージ衣装で現われる八代さん、本気ですねw
八「1曲歌います♪」
超大御所感ハンパないのに全く気取らないこの感じ
演歌には興味ないけど、好きになりました八代さん

剛「早速いきますか
って云った時のカメラアングルが
今、光一さん目線での剛さん頂きましたvて感じで
その眼差しの緩さと距離の近さに
萌えたね(笑)

店内で並んでギターを弾く2人
やっぱいい!ギターキッズいい!

八代さんの本気の生歌に泣いて喜ぶ女将さん
そりゃ感動するわなー。生でなくても聴き入っちゃうもんね
光「いやー良かった良かった喜んで頂いて」←すごく嬉しそう
剛「もらい泣きしそう」←なんでやw

そして八代さんが使ったおもちゃのマイクを
剛「これはすごいマイクになりましたね」
光「ほんまや。八代亜樹が使ったマイクだよこれ」
光一さん呼び捨てwうっかり呼び捨てw
さすが宇崎竜堂すら呼び捨てにした男ww

最初のお店を後にして、次のスナックに入ろうとする剛さんに
光「スナック系はさ、やっぱり男と女の関係がね、あったりするから」
余計な気だけは回る光一さん←だけ云うなw
光「その交渉ちょっと難しいかもしれへんよ」
光「そこもちゃんと交渉しないと」
そして自分が交渉に行く気はサラサラないっすよねw

しかしお客さんが未だ入ってなくて
剛「じゃあ…大丈夫です」
剛さん気配り満載の断り上手っぷりw

そしてこの後、路上で5人組の陽気なお父さん達に遭遇する3人
父「歌って欲しいな~~」
光「ここでぇ~~?w」
という事で、今出てきたばかりというお店にUターン
道中が和気藹々でワロタw
おじさん達に馴染みすぎキッズワロタw
さすがおやじキラーの異名を取るキンキキッズ

割烹【すずなり】さん
剛「1回僕は交渉しないと」
もはや交渉は剛さんの役目になっているw
父「剛くん一緒に
知り合いかよwでもいい人だ
光「剛くん行って交渉してきて」
いやもう何も云うまい(笑)

で、店の外で店内を覗きながら
光「どうだろか。うまくいってるだろか
心配する光一さんかーわーゆーすー
送り出すけど心配なんだねw

ところで例のノリのいいお父さんが若干関西弁なのが気になるんですけど
…やっぱりあのノリは関西人なんか?w
まあ私は好きやけどな(関西人やからなw)

そして最後に選んだお店は【ももたろう】さん
剛「いくよ」
光「いこいこ」
ここ好き今回の最大リピシーンです
沢山のスタッフに囲まれて大事にされてる2人だけど
戦いに向かう時は2人ぼっち
ていうのを象徴するみたいなそんな一コマだなーと思って
キュンってなったよ

しかしこの人たちスーパーアイドルな(ハズ)なのに←ハズ云うなw
なんでこんなに前説こなれてんだよ
店内の人の心ふわっと掴んじゃってるもんな

この日のロケで八代さん、舟歌を3回歌わはったけど
その都度聴き入っちゃって、やっぱ八代さんてすげーなと思いました

歌い終わってお酒を勧めてくれる店主さん
店主「お鍋もご用意しますんで」
光「遠慮なくね」
王子。下々の者に大儀すぎますww

最後の音声が流れてない所で
剛さんが光一さんとしゃべってるのが
めっちゃ気になるーー
剛さんめっちゃ笑顔で光一さんだけにしゃべってるー
いやーーーーっ
あまーーーーーい

web拍手だよ