バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ぼやくはたらくおばさん

ううう…毎日がむしゃらに働いているよママン

うちはワンフロア60人ぐらいが働いている部門で
その中で私のいる部署は2人で回してるんだけど
去年の8月に正社員だったおじさんが定年退職して
次の人員が見つからないからって云われて代わりに派遣の人が入ってきて
右も左もわからないこの職種をやった事もないというど素人のおばさんを
半年かけて何とか使えるように育てて
やっと仕事を回せるよになったと思っていた矢先に
3月の人事異動で人員きたから派遣切るねって突然云われて
待ってーやっとここまで育てたのに待ってー
て云ってもどうしようもなくて
やってきた社員は私より年上のおじさんで
当然ながら派遣よりも使えるハズもなく(ここ笑う所)
今、実質1人で仕事を回している今日この頃です

部長に
「プラマイゼロやろ?」
と云われたので
「あほかあぁぁあ実質マイナス1じゃあぁぁああ
というのを若干オブラートに包んで申し伝えました(若干?ww)
あの能天気野郎め(一応部長だからww)

というか私は契約社員なんですよ?
入ってきたのは正社員ですよ
部長「○○さん(入ってきたおじさん)の面倒見たってな」
いやいやいやいやいやそれおかしいそれ反対
大体契約社員が派遣の面倒見て部署仕切って1人で回してること自体可笑しいと
あなたも気付いて!

この前、趣味は収入の6分の1が妥当
みたいな記事を読んで
収入の6分の1だとSHOCK1回も行けないじゃん…
そんな契約社員のぼやきでした

仕事は嫌いじゃない、キライじゃないんだ
仕事するから金をくれ(そこかww)

web拍手だよ