バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

隊長、私頑張りました

いやもうね、この2日間の苦労話を聞いて欲しいよ
以前はこのブログの中にお絵かき機能っていうのがついてて
そこで描いた絵に色をつけてたんです
それが去年ぐらいかな?
なんかヴァージョンが変わったとかなんとかで起動しなくなっちゃったんですよ

で、私ご存知の通りの超アナログ人間なもんで
PCで絵に色を塗るといったらフォトショップとかイラストレーターぐらいしか知らなくて
(もちろん使えないですよ?w)
それを買おうと思ったら15万ぐらいするんですよ
高いでしょ!高いよね!高すぎるだろう?!(おちつけw)
そりゃ到底無理だ設備投資の壁が厚すぎるよ
と思って諦めたんです。

とりあえずそんな本格的でなくてもいいから
ちょろっと色を塗れりゃあいいんですが
さすがに『ペイント』だと使えなさすぎて

で、今回ようやく重い腰をあげて
よし、色を塗れるソフトを探そうと思って
検索の旅にでたんですが

前にも云うたけど超検索ヘタなもんで
私が求めるアンサーがぜんっぜん出てこないのw

「イラストに色を塗る」
って検索すると色の塗り方がいろいろ出てくるんだけど
私が知りたいのはそこじゃなくて
どういうソフトを使ったら色が塗れるのか?ってことなんだよ
調理の仕方を知りたいんじゃなくて
そもそも何を使えば料理ができるのかってとこが知りたいんだよ
魚を焼きますって云われても
それを焼くものが何なのかがわからないんだよ

ていうのを延々検索しまくりましたよね
「描いた絵に色を塗る」
「カラーイラストを作る」
「素人 色 塗る」
もうさ、聞き方が違うと全然答えてくれないPC辛い(大笑)

で、最終的になんとかたどり着いた答えが

スマホで色が塗れるらしい

まじかーー
今はスマホでそんな事が出きるのかーーー
これが時代の見本!

て事で
こんなんできました~

なんとか色が塗れました
今はこういうのがスマホでできるんですね、すごいなー

これもね、アプリダウンロードして
それを使えるようにするのに四苦八苦して
ようやく使えるようになってから色を塗り終えるまで
…5時間ぐらいかかったんだよ(大笑)
この努力を認めてww

web拍手だよ