バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『高見沢俊彦』in富士急ハイランド

剛さんが年末からそれはそれは楽しみにしてはった
富士急ハイランドの回のブンブブーンだよっ

放送済みの地域のみなさん、全国ネット化を願ってください
未放送の地域のみなさん、全国ネット化を願いましょう
ネタバレ満載ですのでご注意下さい

雨の富士急ハイランド
寄りにも寄ってな日はちゃんと雨を降らせる2人の雨男っぷりさすがっすねw

もうすぐ年齢制限にひっかかって乗れなくなるからと
絶叫マシン目的でやってきた還暦タカミーですが
悪天候で目的の絶叫マシーンが休止になっていて
光「乗れないのぉ~?」
言葉尻が超可愛いんですけど

光「富士急さんの為にも、雨でも楽しいんだ富士急はって感じださないと」
そういう配慮があったのに
最後のお化け屋敷で余裕がなくなる光一さんイトシス(笑)

タカミーをメリーゴーランドに乗っけて
2人揃ってエスケイプする息の合い具合とか
いたずらっ子キンキかわゆす~~
大人をダシにして遊ぶキンキかわゆす~
もうおっさんやけどかわゆす~~

屋内の施設という事で『富士飛行社』にやってきた3人
剛「なんか絶叫優先券て書いてるけど、どゆこと?え?これ絶叫系?」
目ざといです剛さんw酔いやすい人的には大事なチェックポイントですよね
光「だいじょうぶだよ」←根拠ゼロです
剛「いや、ちょっと酔う可能性が」←もう逃げ腰です
光「こわないよ、部屋ん中だから」←意味不明です
ここは剛の肩を持つ。私も遊園地で乗れるものがない人だからテヘ

剛「この後に園内でいく場所探しときますよ」
いい言い訳をみつけた剛さんに
光「それでアテンドしてもらった方が僕らも楽っちゃ楽やわ」
剛さんにもちゃんと役割あるよって持ってくこの光一さんの心配りが…すごく好き

光「かといってお前1人であったかいコーヒーとかあかんで」
それは前振りですか
コーヒー飲んで待ってろよって前振りですかw

そのあと1人になってボヤく剛さんの
剛「何回かトライしたんですよ。でも具合が悪くなるだけっていう
わかるーわかるわー
結局具合悪くなると周りに心配かけてみんなのテンションも下げてまうし
それフォローする気力がこっちには残ってないし
それぐらいやったら最初から乗れへんわってなるねんな
苦手な人間にはそれなりの苦労あるねんな、そこわかって欲しいねんな(必死w)

そんな中『富士飛行社』に乗車中の光一さん
光「これ剛くんアカンかもw」
アトラクション楽しみながら剛くんには無理やったなと考える光一さん
光「剛くんは多分ダメでしたね。あいつ酔うと思う」
アトラクション後にやっぱり剛くんは乗れんかったなと考える光一さん
…愛かよ!

お約束どおりコーヒーを飲んでいる剛さんを真っ先に見つけた光一さん
光「おねえちゃんとからんどるやん」
云い方がおっさんやでほんまに

そのあとプリクラを3人で撮るんですが
光「高見沢さんプリクラ撮りましょ
まさかの言い出しっぺが光一さんだったとは…!
2人は恥ずかしくてヤだけど3人なら遠慮なく誘える
タカミー当て馬?とか思ってすみませんでした←w

このプリクラがまた!
大きな声で云えないので小さな声で云っていいですか
カップルと付き添いの保護者みたいだった(ぼそ)

そしてそのあと剛さんの案内で『観覧車』にやってきたご一行
ケルトン仕用の定員が最大2名と聞いて
タ「最大2名?じゃあオレ下で待っててあげようか?」
タカミーええ人や!(笑)
光「最大2名なの?スケルちゃん」
スケルちゃんって云いませんでしたか光一さん?
なんでも擬人化しちゃう光一さんの得意技が炸裂だー(笑)

結局またもや乗らない剛さんに
光「また剛くんお留守番なの?」
観覧車降りてきて
光「なに今日は剛を探せ?」
光一さんがずっと「剛、剛」云ってるのが萌えるんですが(笑)

そして放流された剛さんをやはり真っ先に見つける光一さんだよ
守護例同士で会話してるからな

剛「一番怖いと云われているオバケ屋敷が空いてますよ」
いよいよ富士急ロケのハイライト『戦慄迷宮』登場です
光「お前なんか1個ぐらいいけや、お前戦慄迷宮いけ」
剛「行かないです」
なんで自分が行けないもんばっかり見つけてくるんだw
つか剛さんは端から自分が行く前提じゃないよね?w

で、『戦慄迷宮』に向かう道すがら
光「今めっちゃオモロイ事起きてんけど」
ぼーっと立ってる時に女の子達に写真お願いしたいて云われて
スタッフが断ったら自分達を撮って欲しかった
という出来事を剛さんにする光一さんと
うんうん聞いてる剛さんが
普段のキンキっぽくてかわゆすやったこゆ普段ぽいとこ見れるのがいいんだな

もう い か に も な外観の『戦慄迷宮』に到着して
光「設定が病院だ。まあ行きましょう」
躊躇いゼロw光一さん超オトコマエw

光「じゃあまあとりあえず行こうよ」
剛「いやオレはもう戻りますよ」
すでにその場から逃げ出している剛さんw
光「ちょちょと雰囲気だけさあ、つよしくーん、つよしくーん、つよしくーん
光「あいつほんとヘタレだなw」
これは本当に
ヘタレですね(笑)

でもな、考えてみて?
このあと剛さんは中の光一さんの様子を
音声でずっと聞いてるんやで?
え、もしかしてそれって
…確信犯(笑)

そんな、中の光一さんの様子がコチラ
光「絶対びびらへんていう。
光一さん自己暗示に走る(笑)
そして最初に撮った写真の無駄な麗しさとかね
見慣れた仏頂顔っていうのが辛いw仏頂顔見慣れてるアイドル辛いw

光「絶対オレはびびらへん。もうびびらへんて決めた」
光「びびらへんもんはびびらへんっ」
ものごっつうびびっとるんけwww

そしていよいよ恐怖メーターが振り切った光一さんの奇行が!(奇行いうなw)
光「おっけーおっけーおっけー、GO、GO、GO」
なんで英語なん?ww
タ「光一たくましい」
いやいや高見沢さんこの人もう振り切れてますよ
限界突破状態です(笑)

そんな光一さんの限界突破から繰り出す必殺ブリっこ
光「アイドルですっ」(ひらりん
やばいww限界超えすぎて可愛いいぃいいい

絶叫をひたすら発声で乗り切った光一さんが
明るい下界へ解き放たれて出て
そこに剛さんの姿を見つけて
無事生還!とばかりに両手広げて一目散に剛さんに向かっていったの
延々リピするぐらいかわゆすだった
ほっとした顔で何も考えずにただ安心する人の所に向かう光一さんの笑顔が
めちゃくちゃかわゆすだった
そして、音声聞いてて気が気じゃなかったろう剛さんが
光一さんに黙って傘を差し出して
言葉にはしない2人の間に流れる思いを妄想して
勝手に悶え死んだ(笑)

後日に大阪のステージの上で剛さんに向かって
「めっちゃ怖いねん!ああするしかなかってん!
て恐かった事を一生懸命訴える光一さんの
取り繕いたい相手と取り繕わなくていい相手が明確すぎて
怖かったのほんとは怖かったのあたしっ
みたいな切実さが溢れてて
…乙女かよ!
と思いました(笑)

web拍手だよ