バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関西ローカル『やからね』

さて、先週は貯めてたブンブブーンで3日粘った
…いやいや不可抗力っす(笑)3日間を費やしたので
1月2日に関西ローカルで放送された
堂本剛のやからね』
をあいかわらずの今更感満載でざっくりですがレポります。

関西ローカルというよりも、ほぼ大阪ローカルの番組なんで
スターの無駄使い感ハンパないっすw

今回のテーマは
『京都のええもんの値段を当てるんやからね』

で、京都の鴨川の河川敷に佇む剛さん
黒いベレー帽にメガネ
ベージュのコートにポンチョ羽織って
パンツはスリムで全体的にレトロな雰囲気でシャレオツ

この日のお供は千鳥のノブさんと、シャンプーハットのコイちゃん
て云うてもわからないかもしれませんが、大丈夫、私もあまり知りません(笑)
ノブさんが剛さんにすごく気つかってはる感じがめっちゃ出てて、それがなんか面白いw

このロケが、大阪コンの翌日だったらしく
剛「昨日ライブでキャーキャー云われて」
今ここにいると剛さん、何人入るんですかと聞かれて
剛「京セラ何人?」
と聞くとマネさんらしき人が指で4と5を作って
剛「45人ですね」
2日で90人のライブだったようです。もっといた気もします。

まず最初は茶筒屋の開化堂さんへ

店の入り口でクツを脱ぐというギャグをコイちゃんと共にかまし
ノブ「スーパーアイドル堂本剛がコイデミズをやりましたよ!」
コイちゃんはこの技の為に、常に2cm大きい靴を履いているそうです←いらない情報w
で、剛さんに
ノブ「よークツ脱げましたね」
そんなとこ感心されるスーパーアイドル
そして靴下埃だらけにしちゃうスーパーアイドルw

開化堂さんでは、銀の茶筒のお値段を見事に当てて
リアル1万円のお年玉をゲット
現金が出てくるあたりが関西の番組らしいです

2件目に向かいながらのトークの時
「正月何してます?」という会話になって
そこでキンキの話題が出て

剛「いつも夏ぐらいには光一くんの舞台が何ヶ月やるというインフォメーションが聞こえてくるので
それを避けて自分のアルバムとか、じゃあキンキのリリースこのへんでとかいうミーティングを始める」

と剛さん

剛「舞台は基本的に早めに(スケジュールが)来るけど、CDはそんなに前もってうちは決めないので
だから舞台が先に決まって、彼がやってる間に僕もという流れなので、年が明けたらスタジオにいる事になる」

で、面白いなと思ったのが

剛「じゃあやるよて云われた時に、曲ないとアレなんてとりあえず先つくっとく」

これすごくわかるー
時間に追われたくない、締め切りに追われたくない、だから早めにやっておく
お尻に火がつかないとやらないタイプの光一さんと対照的っすよねw

いつでも出きる
だから飛び込みライブが多い
というのも困ったもんだがな(笑)

2件目はマリベル京都店さん、高級チョコレート屋さん
アートガナッシュの2個入りが1458円で100ピース入りBOXが45,360円
私には縁のない店だと思った(笑)

道中でも店内でもボケ倒して
「尺が」と芸人に怒られる剛さんw
てかノブさんがすごく一生懸命剛さんの小ボケを拾ってくれてるの
なんか申し訳ないわー、接待申し訳ないわー(笑)

お店のオーナメントの、おなか出してる天使の人形指して
剛「カフェ行く前にお医者さん呼んであげてほしい」
てボケたやつ、好きです(笑)

上のカフェで、その100ピース入りのBOXの値段を考えるんですが
剛「1個100円としても」
ないわ~1個100円ないわ~(笑)
まあ世の男性のチョコレートの価値観ってこんなもんなんだろうな
バレンタイン会場で1回目ん玉飛び出させればいいよ←w

で、試食でミント味のチョコが出てきて
剛「うわぁやったあ
剛「おいしいね
子 供 か w w

結局値段を当てることが出来なくて
剛「このあとロケやる気なくなっちゃった
子 供 か w w w 

そして最後はお香の薫王堂さん

香道体験をして、そのあとお店で一番高い伽羅の値段当てをするんですが
そこへスペシャルゲストとしてパイセンが登場
はじめて実物をみました(笑)

ここでも値段を当てることが出来ませんでしたが
その伽羅が1000万円近くしたんですよ
いや~モノの価値ってさまざまだよな~いらないな~←こらw

最後はパイセンがすべったところで番組終わって
その時の剛さん満面の笑顔がめっさ可愛いかったっす

というまあ、ほんとざっくりですが、こんな内容でございました
あんまりにもまったりした番組なので
つっこみようもないよっていうね(笑)まあそこがいいw

web拍手だよ