バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

USJ

いってきたみょーん

ホグワーツ城はマジ雄大で格好良かったです

湖に映るホグワーツ

ウワサのバタービールのフローズン版

はえええと…液体状のバタースカッチ?(笑)

オリバンダーの店(杖屋さん)には
20名ぐらいで中に入って
その中の1人がオリバンダーに杖を探して貰えるんですが

うちの母ちゃん選ばれたww

ちなみに選んでもらった杖は
購入しませんでしたっ(笑)

3500円だよ?
「なかなか選ばれないんですよ、記念ですよ」
ってめっちゃプッシュされて
家族みんなしてすっかり買いそうな雰囲気になってて
「何に使うの?!」
って止めたら
「超現実的…」って責められたんですけど(笑)

灯りが点くとか火が出るとかならともかく(チャッカマンかよw)
ただの棒…だよ?(笑)
1晩2晩寝て覚めたら物置で埃かぶってるのだけなのが目に見えてるのに
その場の雰囲気に流されて買うには3500円は高いだろう
と思うんですが

やっぱワタシ現実的すぎますか

一応写真だけは記念に撮っておきました(笑)

 

得意げww

まあその代わりと云ってはなんですが
ホグワーツに向かう汽車の中の写真

これねー1枚3300円もするんですよ!
お金の話ばかりで申し訳ないけど
ジャニーズ事務所よりぼったくりじゃね?!(こらw)
と思ったけど、杖よりはマシかと思って1枚買いました(笑)

中のアトラクションは150分待ちとか出てて
150分て…一体何時間?と一瞬で出てこなかったよねw
で、アトラクションに乗らずに城内だけ見て回れる『キャッスルウォーク』に行ったんですが
これがねーー
前の方でずっと止まって動画撮ってる人とかがいて、ぜんっぜん前に進まないんだよー
すっごい時間かかった、これ一番疲れた
立ち止まらないようにするか
早く進みたい人は後ろを通るようにするとかして欲しいわーと思いました

お昼はハリポタエリアから出て『アズーラ・デェ・カプリ』でランチ

  

石釜で焼かれた本格的なピザでマジ美味しかったです
こういう場所でこんな美味しいランチが取れると思ってなかった←w
お値段もリーズナブルだし大満足でした

カラマリフライ俗に云うイカフライwこれも美味しいかった

とりあえず今のUSJってどんなん?っていうと
平日で、ハロウィンやホラーナイトといった
特別なイベントが何もない日を狙ったにもかかわらず
どっからわいてくるんだ?というぐらい人が多かったです。
すいてる日というのはないと覚悟して思い切って行ってください

最近は開演時間よりも早く開くことが多いようで
我々も9時半の開園に9時前から並んでいたら9時すぎには門が開きました。
ハリーポッターエリアにはその足ですぐ整理券を貰いにいけば
9時半から入れるチケットが貰えます。
ハリポタエリアのアトラクションを狙うならそのルートが一番いいかも。
待ち時間は夕方になってもどんどん膨らんで行ってました。

ただ、ディズニーランドだと1時間と書いてあるときっちり1時間かかってたけど
USJは1時間待ちと書いてあっても30分ぐらいで入れます
大阪人の性格を反映して「思ったより早かったね」効果を狙っているのかもしれない(笑)
なので臆せず並んでみてもいいかもです 

web拍手だよ