バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

日々是好日 『どこいこ』ざっくりレポ

『どこいこ』って関西ローカルではなくて
大阪ローカルなんですってね
神戸サンテレビとか京都KBSとかそういう括りなのかー
って関西人にしか通じないよねw

そんな超ウルトラローカル番組にまたもや出演された剛さん。

今回メインの漫才コンビの、お姉さんの方が産休でいなかったもんで
『やすとものどこいこ』が『つよとものどこいこ』になってた件w
しかもどっちかというと剛さんが番組ひっぱってたよねw
番組の趣旨理解しすぎてるし馴染みすぎてるし
完全にゲストの立ち位置じゃないw
もういっそこのままレギュラーになってもいいんじゃね?
と思ったけど、悲嘆にくれる人多すぎるからやっぱダメだな

で、もう1人ゲストの陣内さんが、前回出演時に、あまりに買い物をしなかったので
今回はいっぱい買わせようという目的でお店を回るのだけど
剛さんと陣内さんの財布事情が違いすぎるのにそれは酷じゃね?
と思いましたとさ(笑)

だって剛さんの買い方って迷いがないねんもん
見て、いいなと思ったら買う、とかさ
それセレブ買いだから!て思うよね

でもって古着屋であっという間に7着も買ったと思ったら
「領収書下さい、衣装代、堂本で」
そりゃ何のためらいもなく買えるよね!みたいな(笑)

こんな感じで、私的なのも公的なのも、ただふつーに買うという
とってもゆるーい番組なのであります(笑)

で、ざっくりとですがどんな内容だったのかをせめて大阪圏外の方にお伝えしようと
番組を見ながら一生懸命したツイートしてたので
それを参考にちょろっとレポしますねー

14:10『高円寺ってどこですか』
この日のロケ地が高円寺という所だったんですが
聞いても全然位置わからなかったっす。東京都内なの?←w

14:14『ルック商店街←タトゥーバイシュール…あかん書いてる間に消えたw古着屋さんにイン』
すみません、画面を見ながら打つのがめっちゃ遅くて…
というか画面みながら打てないんだよね、だから『兄弟』とかツイートしないもんね
とりあえずこんな名前の雑貨屋さんに入りましたとさ(適当w)

14:16『しまむらとヴィトンを混ぜて着ると、しまむらがヴィトンに見えるらしいっす』
剛さんがたまにこういうコーディネイトをするらしいんですが
ぶっちゃけそれはセンスありきの話なので
センスのない人がやるとヴィトンがしまむらになってしまうパターンもあるだろうし
ヘタすると全身ヴィトンでもしまむらに見える人も…ごほごほgh

14:18『めっちゃカラフルなジャケット、それつおしが着たらぜったいかっこええと思うけどな!陣内はな!(笑)』
陣内氏をコーディネイトしようと選んだジャケットが、めっちゃ派手な赤字の柄モノだったのだけど
剛さんなら着こなせるだろうなーと思ったよね

14:19『とりあえずそーいうの2人でやってほしいな!』
相方と一緒にこんな番組やってくださいお願いします

14:20『古着は取り合えず欲しいのをかき集めてあとで引き算すればいい by剛』
剛さんの持論だそうです
まあバーゲンでよくそういう買い方してる人いるよね
だが剛さんはかき集めたものを全部買っている気がするw

14:21『つおしが着たーーやっぱ似合ってるやん「陣内とちゃうなあ」云うてもうた(笑)』
さっきの赤柄ジャケットを剛さんも試着
「陣内とちゃうなあ」はともこさんが云うたんですが
私もそう思いました(笑)やっぱり似合ってたー

14:24『剛さん赤いのばっか選んでませんか?(`▽´)』
赤いトレーナー、赤と黒のチェックシャツ、と手に取るのが赤モノばっかりだったのでね
うふふvってなったよね(笑)

14:26『「なんで大阪の人てすぐ「なんぼ?」になるんでしょうね」なるでしょう』
逆に東京の人は云わないんですか?
大阪人は値段確認しないと買いませんよ?w

14:26『写真をあげたいがテレビ画面をとればいいのか?』
このあとテレビ画面としばし格闘

14:28『領収書衣装代w剛しっかりしてるw』
まあ確かに着る事も仕事だもんなー
それでもうらやましいわ
で、領収書【堂本】ですが、光一さんのも入ってますか?←(笑)

14:30『赤いチェックのシャツをお買い上げされてました』
さっき見ていた赤系の服は全部買ってはりました。
あと千鳥柄で腕のところがレザーになっているおしゃれなジャケットも買ってて
あれは可愛いかったなー

14:35『あの短時間で7枚も買うたんか!』
いつのまに7枚もwそれ集めて捨ててませんよね?w
しかも財布に現金4千円しか入ってないのに2万7千円ぐらい買ってたよね
まあ当たり前にカードでお支払いされてました
カードポイントも貯まるんだろうな…←感覚が庶民すぎるw

14:39『あ、ちゃんとアップでけてる』

頑張った、私がんばった。レベルが1つ上がった。

14:44『キアリーズという雑貨屋さんへイン』
14:47『このポーチを購入』
スージーズーのポーチだっけかな?お姉ちゃんのお土産にと購入されてました

14:48『写真を撮ろうとすると呟けない不具合』
2つのことが1度にできない…(笑)
むしろ画面見てると何もできない不具合

14:52『「何部屋あるの?」「部屋…結構ありますよ」セレブな会話!』
服の部屋、靴の部屋、ギターの部屋、と話してて最終的にこの質問にこの答え
セレブめ…セレブめ!

14:53『帽子屋さんにイン』
14:54『帽子はシンプルなものと派手なもの両方持っておくのがいい』
これまた剛さんの持論
剛さん帽子似合うもんなー

14:58『テキーラハウスでアボガドチーズコロッケ食ってます…ってコロッケ1個500円もするんか(`д´|||)』
コロッケ500円って高くね?←そこかw
お口にソース付けて食ってたよね
か、か、可愛いとかいわないんだからね!(笑)

14:59『つーさんのジャーマネ映ってるしw』
食べたい?と聞いて差し出した相手がジャーマネだったwめっちゃ映ってたw名前まで出てたw
さすが大阪ローカル自由度ハンパないww

15:01『さっき可愛いかったジャケットもう着てますこれ可愛いー』
千鳥柄のジャケットを早速着ておりました
中にはネコのトレーナーでキュート系になってました
ネコで光一さんが浮かんだ、すぐニコイチにしたがる私の脳内

15:05『CM多いなー』
2時間SPでしたが編集すると1時間半ぐらいになるらしいです
どんなけCMがあったか想像出来ると思います

15:13『手当たりしだいに買いすぎw』
15:16『入浴剤を見るとこーいちさんを思いだしませんか』
島忠ホームズに移動してお買い物、バラの入浴剤を買おうとしたら20個買わないといけなくって
「20個買うの大変やな~」とか云うてはりました
持っていってあげればいいんじゃないかな!

15:18『小豆のやつ私も使ってるー』
【小豆のチカラ】というレンジでチンして身体を温める商品もお買い上げ。
私は肩用と目もと用を使ってますがすごくいいですよこれ
使い捨てじゃないから経済的ですしオススメです

15:28『香りもん好きやなー私匂いするやつ嫌いなんで惹かれねーわー』
剛さん香りもの好きですよねー
いろいろお買い上げされてましたが…自分的NGだったのでスルーしてしまった(笑)

15:29『黄色いキッチンミトンもお買い上げ』
他にも木製のスプーンやフォーク、トレイ等、食器用洗剤(しかも1本1000円とかw)
あとクイックルワイパーもwいろいろと買ってはりましたよ
そしてカードは当たり前のゴールドだった(笑)

15:30『プリクラキターー』
光一さんと一緒に撮れよーーー
しかしやっぱり剛さんは光一さんと違って見せ方わかってらっしゃるわ
「はいポース」の時の前のめり感がすごかったw

15:33『高円寺に戻ってコティという雑貨屋さん』
アンティークの雑貨屋さんへイン

15:34『東京は「カン」大阪は「カンカン」』
大阪は「カンカン」っていいます、「そこのカンカン取ってー」とか。
ともよさんが缶が好きだというので剛さんが買ってあげてたのだけど
ふつーに錆ついた汚い缶が5000円とか…あほやろ?(笑)

15:39『ダンキンドーナツなつかしー』
ダンキンドーナツのロゴの入った水筒を視聴者プレゼントで買ってましたが
ぶっちゃけ…いらん…のちゃうか…?(笑)

15:39『ギターショップへ』
15:40『剛「ギターは相性」』
どういう基準で選ぶのかという話で。

15:41『時系列バラバラやなw剛さんの衣装でバレバレっていう』
剛さんのお衣装が最初のグリーンジャケットに戻ってたもので

15:43『600万のギターを試し弾き』
15:49『つよっさんベースも弾けるのかーかっこええなー!』
ええ、格好良かったんですが
テレビ見つつのスマホでツイートしつつの写真撮りつつで
頭痛が痛くなって(短い短パンのノリでw)すっかりお疲れモードになってしまって
最後すげー適当になってたwwすまんかったw

えらい適当ですが大体こんな感じでございました。
なんとなくでも伝わりましたでしょうか?
まあ
剛さんが格好良かったというのが伝わったらそれでいいや(笑)

web拍手だよ